陣馬山(景信山経由)⇆高尾山口駅 ピストンで里山トレーニング

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

雪積もる冬山の高山は怖いヘタレなので、秋冬の今は里山で脚力増強に努め、3週つづけての高尾山エリアの低山でトレーニング⛰ これもまた意外にも楽しい 高尾山そのものへの登山道はどれも紅葉シーズンまっさかりで激混みだけど、周辺の山々へ裏ルートからアプローチすると空いています 今日はそのうちのひとつ“陣馬山(景信山経由)⇆高尾山口駅 ピストン”をトレイルランニングで 景色良いところではゆっくり写真撮ったり行動食のおにぎり🍙を各ピークでゆっくり摂ったりしながらも、今日は行動中、心肺能力向上のため心拍ゾーン5の、170~180前後💓になるよう高負荷を掛けて行くハードモードなスタイル 陣馬⛰へのルートは、途中の山々のピークを避け巻いて行くルートも何ヶ所かあるのだけど、そこはもちろん全部ピーク経由を選択🏃 トレーニングだからね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 折り返し地点である陣馬山では、写真撮りあいさせて貰った若いカップルさんとしばらく高尾山エリアの“密“回避ルートなどについて話していたので、トータルタイムは5時間ちょいですが、休憩除いた実質走行タイムは4時間8分でした また 他の方の陣馬山ピストンのログの距離、もうちょっと長めだったけど、どうやら僕は気合い入れて、途中の巻道通らずに直線でグイグイ🏃ピーク貫いて行ったせいで走行距離は短縮してるみたい しかし復路、気の緩みから平地なのに木の根に足をとられ、思いっきり転倒して心折れそうになり、景信山からの急な降りでは右太もも後ろがつって5分くらい動けなくなってたので、まだまだ身体作りやトレラン用の簡素化された行動食の内容については改善せねば:(´ཀ`」 ∠):_ と課題も見えてきました このルートの路面は踏みかためられていて、それぞれのピークからの眺望も開け、途中にトイレや休憩所も整備され茶屋もあったりする事にくわえ、ほとんどのルート上は道幅も広めで歩きやすいので、気軽に登山でも楽しめるルートなのではないでしょうか 何はともあれ、山降りた後のビールはいつも最高に美味しい🍺ベースのクラフトビール今回で全種類制覇ε-(´∀`*)

動画

活動の装備

• リーボック(Reebok)
    グラフィック ハーフパンツ
    SENSE RIDE 3
    S/LAB SENSE ULTRA 5 SET
    シルバーフット ベアーベル
    ザムストRK-2
    SOFT FLASK 500ml/17oz 28
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • アシックス(asics)
    プロパッド 5本指カラーソックス XXS135
  • スキンズ(SKINS)
    アームスリーブ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
    アウトドアキャップ
  • カシオ(CASIO)
    WSD-F21HR
    BONATTI PRO WP JKT M
    パンダーニ Pandani
  • スキンズ(SKINS)