大垂水〜南高尾山稜 草戸山

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

今週末は土曜日の昼間しか空いていない(¯―¯٥)天気も悪そう… 困った時の高尾山🏔 いくらでもルート作れるものね(^o^) 2年前に行った南高尾山稜 JR 相模湖駅からバスで大垂水峠へ 朝 8 39 のバス1本しかないけれど、ここからスタートするとずいぶんショートカットできる😃 後は高尾に向かってただひたすら登って 降りて 登って、、歩くだけ😅 ピークは小さいけれど、30ほどあるらしい🏔 展望が開ける場所が少なく、歩きたい人(^o^)向けルートです 以前よりトレランの人が増えていましたね😎 ピークには まき道あり、そして中沢峠、西山峠、三沢峠、からは京王線 高尾山口駅へエスケープできます 草戸山を過ぎて、ピークの数はまだ残り20ほど、ここからは後半きつくても、まき道はなく草戸峠 先の分岐を過ぎるとエスケープルートもありません 四辻からは高尾山口駅へ行けます 11月と思えないくらい暖かく、2年前よりずいぶん早く歩けました\(^o^)/ 詳しくは写真でどうぞ😃