待ち時間⌚で黒滝山行😅

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

7日土曜日 再び県北への子どもの送迎🚗 となったので 待ち時間利用での山行です 他の方の記録で黒滝山まで刈払いされていることを知ったので 黒滝山行きを決めました🤔 いつ呼ばれるか不透明なので 一応午後1時30分頃登山口にリミットを設定⏰し 行ける所まで行く方針としました 林道木の俣巻川線の新登山口からスタート 登山口あたりは丁度紅葉🍁が見頃でいい感じ😊 ハシゴ登りますが上の方は揺れるんですよね わかっていてもビビるんです😓 急登を登りつめると百村山との分岐 百村山は帰りに時間があれば寄ることとして 黒滝山方向へ左折します 稜線上は紅葉も終わり枯木並木 これはこれでいい味出してて好きです😊 歩き進めて行き 三石山 さる山 山藤山 とピークを踏んでいきますが 刈払いされていることもありいい感じに進みます 次の河下山から黒滝山まではさほどでもないので ここが決断の時🤔 ぎりぎりタイムリミット⏰で戻れそうなので決行 黒滝山には11時過ぎに到着です😅 時間もないのでエネルギー補給後下山へ 帰りに百村山へも立ち寄ることができ ほぼ時間どおりに登山口に到着しました😅 ここって ピークごとに急登がありますが 下山時は滑りまくりで何回か尻もち着きました また思っていたより気温が高かったので 最後はバテバテ😫だったものの 地元の方の御尽力で刈払いされていたので 静かな山行を満喫できました😄 ありがとうございます🙇