高尾山 お初🍁

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

初関東の山⛰は高尾山。超メジャーな山ですね。 新宿から準急行で約1時間(まぁまぁ遠い) ルートも色々ありますが、6号路から登ります。※登りの軌跡がありません💧最近YAMAP調子悪い👎 ハイキング感覚で登られている人ばかりなのでペースが合わず、追い越しに気を使います。(中々譲ってくれない。。😓) 6号路は沢沿いの道で結構濡れてます。今回スニーカーで登ったのですが滑りますね。 ただ緩やかな登りなので一気に登れました。(最後に木段が少しありますが) 頂上は。。大勢の人、人、人。。。😷 早めに切り上げ4号路から下山。 4号路のメインは吊り橋❗️いい感じのコースでした。 1号路に出たらそのまま3号路から山頂へ登り直し。3号路は人気がないのかあまり人がいません。また道幅も狭いです。 ここで気付いたのですが、高尾山はすれ違いの挨拶はないのですが、3号路だけはそれなりにありました。山道っぽいからかな? 2度目の山頂到達後、薬王院に寄りたかったので1号路で下りました。 1号路は完全な舗装路、そして人多いです。 途中お店でとろろ蕎麦を頂いてあとは駆け下りました。 もう少し紅葉🍁が進むと良さげなお手軽山行でした。