霧ヶ峰(車山) 周遊

2020.11.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

13.0km

のぼり

625m

くだり

627m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
0
距離
13.0 km
のぼり / くだり
625 / 627 m
25
18
33
4
12
1 6
24

活動詳細

すべて見る

高低差がほとんどないので、1ヶ月ぶりの山歩きのリハビリに丁度良かったです。

霧ヶ峰・車山・大笹峰 まずはいつもの相方氏と塩尻市内で合流。
すき家or松屋で朝食が定番。
まずはいつもの相方氏と塩尻市内で合流。 すき家or松屋で朝食が定番。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 サクっと霧ヶ峰に到着。
さすがにこの時間は空いてますね。
サクっと霧ヶ峰に到着。 さすがにこの時間は空いてますね。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 まずは最高峰の車山へ
まずは最高峰の車山へ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 クルマの走行音しか聞こえない
クルマの走行音しか聞こえない
霧ヶ峰・車山・大笹峰 あれ?もしかしてゴール?
あれ?もしかしてゴール?
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゆるすぎる😰
ゆるすぎる😰
霧ヶ峰・車山・大笹峰 謎の工事中
謎の工事中
霧ヶ峰・車山・大笹峰 厨二病のような立て札
厨二病のような立て札
霧ヶ峰・車山・大笹峰 スキーで下るとゆるいのに、徒歩で下ると急坂に感じる。
スキーで下るとゆるいのに、徒歩で下ると急坂に感じる。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 蝶々深山方面へ
蝶々深山方面へ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳・蝶々深山方面へ。

相方氏はスタコラ行ってしまい見えなくなった。
南の耳・蝶々深山方面へ。 相方氏はスタコラ行ってしまい見えなくなった。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 姫木平方面(殿城山)へ寄り道
姫木平方面(殿城山)へ寄り道
霧ヶ峰・車山・大笹峰 人の気配が全くしないので不安になる(小心者)
人の気配が全くしないので不安になる(小心者)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここで先行していた相方氏(折り返し)とすれ違う。曰く、殿城頂上は奥の山らしい。
ここで先行していた相方氏(折り返し)とすれ違う。曰く、殿城頂上は奥の山らしい。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 行キ止マリ山頂
行キ止マリ山頂
霧ヶ峰・車山・大笹峰 裏側に書いてありました
裏側に書いてありました
霧ヶ峰・車山・大笹峰 何気にベストショット
何気にベストショット
霧ヶ峰・車山・大笹峰 本当に人の気配がなくて不気味なので、サッサと本線(南の耳)ルートへ戻ります
本当に人の気配がなくて不気味なので、サッサと本線(南の耳)ルートへ戻ります
霧ヶ峰・車山・大笹峰 本線に戻りましたので南の耳へ
本線に戻りましたので南の耳へ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 南の耳
南の耳
霧ヶ峰・車山・大笹峰 来た道を振り返って
来た道を振り返って
霧ヶ峰・車山・大笹峰 北の耳方面へ出発。
と、ここから急な下り。足元が粘土質なので滑りやすい。 
北の耳方面へ出発。 と、ここから急な下り。足元が粘土質なので滑りやすい。 
霧ヶ峰・車山・大笹峰 北の耳
北の耳
霧ヶ峰・車山・大笹峰 男女倉山が見えてきた
男女倉山が見えてきた
霧ヶ峰・車山・大笹峰 男女倉山=ゼブラ山、のようだ。
男女倉山=ゼブラ山、のようだ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 いったん下ります
いったん下ります
霧ヶ峰・車山・大笹峰 公衆トイレを支点に、折り返し登ります。

しかし…人の気配がしないので、このトイレはなんか恐い😰
公衆トイレを支点に、折り返し登ります。 しかし…人の気配がしないので、このトイレはなんか恐い😰
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゆるい登り
ゆるい登り
霧ヶ峰・車山・大笹峰 なにかある
なにかある
霧ヶ峰・車山・大笹峰 物見岩
物見岩
霧ヶ峰・車山・大笹峰 よくわからないので先を急ぐ
よくわからないので先を急ぐ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 あぁ果てしない
あぁ果てしない
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ここで、別コースから聞き覚えのある熊鈴を鳴らす人影が合流してきた。
というか、こんな場所で鳴らす意味がよくわからない。
ここで、別コースから聞き覚えのある熊鈴を鳴らす人影が合流してきた。 というか、こんな場所で鳴らす意味がよくわからない。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 冷たい強風で落ち着けない
冷たい強風で落ち着けない
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゴールが近いので先を急ぐ
ゴールが近いので先を急ぐ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 板が敷いてあるので歩きやすくなる
板が敷いてあるので歩きやすくなる
霧ヶ峰・車山・大笹峰 右に曲がればスタート地点に戻れる
右に曲がればスタート地点に戻れる
霧ヶ峰・車山・大笹峰 近いような遠いような
近いような遠いような
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゴールが近いので来た道を振り返ってみる
ゴールが近いので来た道を振り返ってみる
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゴール。
スタート地点に戻って参りました。
ゴール。 スタート地点に戻って参りました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 昼食。
クルマ移動中にあった、長和町の蕎麦屋さんへ。美味いヨ。
昼食。 クルマ移動中にあった、長和町の蕎麦屋さんへ。美味いヨ。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 同・蕎麦屋さん。
これは萌える😚
同・蕎麦屋さん。 これは萌える😚
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今宵は野沢温泉へ
今宵は野沢温泉へ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 相方氏に盛ってもらったらこうなる。正直申してナメられてますね。
相方氏に盛ってもらったらこうなる。正直申してナメられてますね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。