黒森山・御嶽山

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

今年度2回目の山の会の山行です 総勢17名 久しぶりの方もいてゆっくりウォーキングです 朝からあいにくの曇り空😥 登山口に着いたらパラパラ雨が😣 皆 カッパを着て出発✨ 雨にも負けず 風にも負けず 頑張るぞ⤴️⤴️⤴️😆 登山口すぐのところで大きな💩発見✨😲 これは⁉️もしや🐻の💩⁉️ 笛をピーピー吹きながら😅ペチャクチャ🤣🤣🤣(賑やかだから🐻逃げるんじゃない😅) 黒森山山頂には小屋があり中で休憩出来そうでしたが まずは御嶽山へ 途中の稜線からは お天気よければ鳥海山見渡せそう✨ 今日はガスっていて見えず 麓の横手市内や六郷の町がうっすら見えるだけ😅 残念‼️ そんなこんなで御嶽山山頂へ✨ 山頂の神社は回りを冬囲いされてすっかり冬仕度が出来てました😊 お昼ご飯には早いし 雨☔️も降ってきそうなので下山し温泉♨️へ 雨☔️降り登山になっけど久しぶりに会う仲間達とのおしゃべりは何にも変えられない楽しいひとときでした✨😊