道南遠征⛰️黒松内岳&写万部山⛰️

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

連投すみません💦 道南遠征第2段。写万部山→黒松内岳です。 小振りなのにそうは思わせないあの山容😍昨年から行けそうで行けなく、気になってた黒松内岳⛰️そしてもう1座、景色の良さそうな写万部山も。 最初、黒松内岳を先に登る予定でしたが、雲がかかっていたので、お先に写万部岳へ。 登山道は広め。樹林帯が少し。そこを過ぎると景色が広がります。オレンジに染まる山と、凪いでる海と朝日が本当に綺麗でした。 山頂は見晴らし良いです。低めの笹に囲まれており、腰を下ろすと若干景色が見えずらいかも。お次の山がメインだっため、写真撮りさっと下山してきました。時間があればもう少しオレンジの景色を楽しみたかったかな😊 そして黒松内岳! スタートから急登続きます。それでも大好きなカラマツ林を歩けるので楽しい(^^)程なく分岐がありますが『迂回路』でした。迂回せず進みます。急登を登りきると、見たかったあの山容が現れます😍格好良い!740Mのお山とはとても思えず😍その先にロープ場、5箇所?程続き、少し進めば山頂です。山頂からの眺望も素晴らしい(^^)こちらでは少しゆっくりおやつタイム☕でもそこそこに下山❗ スライド二組でした。 そして、次❗完売する前にピザ🍕を食べるミッション❗生地が無くなると終了なんだそうで💧巻いたお陰で無事ありつけました✌️そして次のミッション❗かに飯も食べる❗(どんだけ食べるの💦)2つの超デブ活を終え、♨️寄って帰宅。 風呂で黒松内岳でスライドしたヤマッパーさんとバタリ✨色々とお話できて嬉しかったです(^^)  やっと行けた黒松内岳、やはりいいお山でした\(^^)/ ※林道は凸凹してました。水溜まりがどれだけ深いかわからず💧慎重に進むと大丈夫だと思います。