紅葉はチョット早かったか山ノ神川から月の平散策(福智山)-2020-11-06

2020.11.06(金) 日帰り

DAY 1

昨日は朝からいつものN整形外科医院で膝のリハビリです!療法士の先生からリハビリして頂くとなんだか膝が軽くなります(^^♪ 福智山系の山ノ神川に紅葉を観に行こう!と思い途中香春の立ち食いうどん屋さんで腹ごしらえをしてかぐめよし少年の家まで行きます、少年の家近くに車を停め歩きます。 山ノ神川のせせらぎを聴きながら林道を歩きますが、紅葉にはチョツト早かったですかね、川の両岸にチラホラ見えるだけです(#^.^#)林道を歩いて福智山の登山口、月の平に着いてチョット休憩して林道を歩くか登山道を歩くか迷いましたが、登山道を歩きました、30分位で林道交差点と言う所に着きました、ここから福智の縦走路まで登りますが結構な急登りですが、自然林の中の歩きは気持ちが良いですね(*^-^*)急登りのキツサを忘れますね。 福智の縦走路頂吉分岐に着きましたが、時間が無くて今回も残念ですが福智山頂はパスですね!思うとこのルートを登って福智山に行った事はありません(笑) 今度は縦走路を歩きたい思いながら登ってきた道を降ります。林道交差点からは登山道を降らず林道をテクテク歩きましたが、下りの林道は膝に来て辛い歩きでした( ;∀;) 無事下山しましたが、yamapのデーターを観ると距離は10Kを越えてます!ビックリしましたが半分以上は林道歩きでした、林道歩きはチョット疲れますね。