紅葉🍁と雲海☁️蛇谷ヶ峰

2020.11.06(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:36

距離

6.4km

上り

712m

下り

711m

活動詳細

もっと見る

名前がなんだか気になっていたこちらのお山。 活動日記を見ていると、「天空の楽園」ですって?? それは行かねば❗️そしてこの時期に! ということで、ソロで行ってきました。 まず、朽木までの367号線。 安曇川沿いに🚗を走らせるわけですが、これが走りやすくてきれいに紅葉した山も見えるしススキもあるし、川面もキラキラ。 行く前からドライブだけでも満足できそうでした(笑) てんくうの湯🅿️を利用して、いざ活動開始。 ちょっと曇ってるしあんまりかなぁーと思ってたけどしばらく登ると雲海のかかった眺望が待ってました! 比較的階段多めですが、よく整備されていて助かります。 山にはモミジはあまり生えてないのですが、途中に見え出す、近くの山の赤や黄色や茶色の木々。 山頂付近では眼下には琵琶湖、振り向くと彩り豊かな山々が見られて本当に素敵なところでした⛰ さてさて、山頂でのお楽しみはkさんの影響を受けまくったランチ。 テーブル&メスティンデビュー(๑・̑◡・̑๑) 無印のパスタソースもkさんの真似です😋 許してくださいませ。 絶景とおいしいごはんとカフェオレと… 幸せを満喫して、下りへ。 下りは途中から少し遠回りするルートへ行きましたが、蜘蛛の巣の嵐… それを終えると、広ーい道になり感動するくらいの紅葉が待ってました。 ♨️に浸かればいいのだけど、ソロのときはなんとなく家で入ろうってなるので、楽しみはまた次回にとっておきます。 そして、てんくうの湯近くにある宝牧場さんにお立ち寄り。 ジェラート、ほんっっっっとに絶品なので、みなさんぜひ食べてください✨ 帰りも美しい景観の367号線ドライブは鼻歌つきでとっても楽しかったです。 本日も、オツカレヤマ△でした🏔

蛇谷ヶ峰 登山口までにあったモミジ🍁
登山口までにあったモミジ🍁
蛇谷ヶ峰 はじめはこんな道
はじめはこんな道
蛇谷ヶ峰 ものすごく綺麗
ものすごく綺麗
蛇谷ヶ峰 ビワイチって、ここ🚲通るの?と思ったら、トレランコースがあるんですね!
ビワイチって、ここ🚲通るの?と思ったら、トレランコースがあるんですね!
蛇谷ヶ峰 南アルプスならぬ、朽木の天然水的な。
南アルプスならぬ、朽木の天然水的な。
蛇谷ヶ峰 階段多めです
階段多めです
蛇谷ヶ峰 ひと休みスポット
ひと休みスポット
蛇谷ヶ峰 写真じゃわからないけど、ほんとにきれいなんです
写真じゃわからないけど、ほんとにきれいなんです
蛇谷ヶ峰 こっちは琵琶湖〜
こっちは琵琶湖〜
蛇谷ヶ峰 もいっちょ。
もいっちょ。
蛇谷ヶ峰 山頂は広くて、いい感じ
山頂は広くて、いい感じ
蛇谷ヶ峰 今日はおとなしめに。
今日はおとなしめに。
蛇谷ヶ峰 いいショットだ。
いいショットだ。
蛇谷ヶ峰 メスティン発動中。革のカバーがかわいい。
メスティン発動中。革のカバーがかわいい。
蛇谷ヶ峰 無印最強論を唱えようかと。
無印最強論を唱えようかと。
蛇谷ヶ峰 真っ白いキノコって珍しくない?
真っ白いキノコって珍しくない?
蛇谷ヶ峰 蜘蛛の巣嵐を抜けると、こんな道。
セラピーロードって書いてました。
蜘蛛の巣嵐を抜けると、こんな道。 セラピーロードって書いてました。
蛇谷ヶ峰 こんなところも。
こんなところも。
蛇谷ヶ峰 午後の方が天気よかったね。
午後の方が天気よかったね。
蛇谷ヶ峰 森林浴のセラピー。
森林浴のセラピー。
蛇谷ヶ峰 誰もいなかったけど、もったいないくらいきれい。
誰もいなかったけど、もったいないくらいきれい。
蛇谷ヶ峰 いい感じ。
いい感じ。
蛇谷ヶ峰 タイトル、秋空とススキと紅葉。
そのまんまやん😂
タイトル、秋空とススキと紅葉。 そのまんまやん😂
蛇谷ヶ峰 透けてる感じもきれいー。
透けてる感じもきれいー。
蛇谷ヶ峰 ここは、ほんとは通ったらダメなところだと思います…
ごめんなさい。
ここは、ほんとは通ったらダメなところだと思います… ごめんなさい。
蛇谷ヶ峰 これは、なんの意味?
てんくうの湯にありました。
これは、なんの意味? てんくうの湯にありました。
蛇谷ヶ峰 ミルク味をチョイス。
過去最高のジェラートかも🐄
ほんまおすすめ!
ミルク味をチョイス。 過去最高のジェラートかも🐄 ほんまおすすめ!
蛇谷ヶ峰 帰りもドライブ楽しめました🚗
帰りもドライブ楽しめました🚗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。