黒伏山・白森

2020.11.06(金) 日帰り

DAY 1

本日天気予報がまあまあなので、一度登って見たかった黑伏山に挑戦することになりました。 登山口の表示は無し、情報が乏しいまま向かうと、先ずは野川の横断、柴倉コースは一回、大平コースは2回の川渡りが待ってます、川への入り口は目印がありますが、直ぐに川渡りです、この時期故、ここで一回登山靴浸水の沙汰有り、柴倉コースは右、大平コースは左ですが、案内板はしばらく無いので不安ですが、後は道成でした、紅葉もすっかり終わりまして登山道は何処まで行っても一面落ち葉踏みの連続、黑伏山に近づくと段々岩も出てきます、そしてこの時期一番面倒なのが落ち葉の上に残った新雪、此れが滑る、滑りまくる、全て下りで滑った、注意しながらも、下山までその数7回、正に七転び八起きの洗礼、左右のケツ、バランスよく打ちました、今日はこの山独り占めでした、楽しいやら痛いやら^_^