コメント

• nonji

プレミアムユーザー

こんばんは、山ぐっさん 凄い軌跡ですよね1600mからよ激下りに登り返し、お疲れ様でした😅

• 山ぐっさん(山口正二)

ボトムスタートが常の普通なんですが、山歩きの非常識の様な感じでしたね😅 しかし、目標達成後だけに登り返しは長くてシンド過ぎました。😂

• 山ちゃん

プレミアムユーザー

私もヘルニア持ちなので、時限爆弾が爆発した時の残念さがよく分かります。 でもなんとか山に行けてよかったね。 滝もめちゃ綺麗ですやん。 しっかり腰を休めて下さいね😊

• 山ぐっさん(山口正二)

ヘルニアには毎度泣かされます。😢 それでも計画は熟したいので気持ちで“マゾの境地”に身を委ねます。😄 悪化せせないよう可能な限り、対策は取ります。痛いし、偶に変な汗も出ますが……。😅 オフタイムは腰を癒やす為、家でゴロゴロする様に心掛けます。😆 滝は綺麗なんで、いつか大杉谷峡谷を攻略したくなりました。🤗

• kamesanpo

プレミアムユーザー

ええ山行きましたねぇ〜🎵 エメラルドグリーンの滝良いですね〜🎵 大杉谷渓谷から山小屋泊まりで大台ケ原まで歩くのが当面の目標です🎵

• 山ぐっさん(山口正二)

流石、日本百名山。掛け値無しに良い山でした。😄 この山の最大の魅力は、山頂側の大蛇グラや正木ヶ原では無く、西大台や大杉谷峡谷でしょうね🤗 kamesanpoさんの目標成就近々叶うんじゃないかなと思っています。😉

• 新野辺

プレミアムユーザー

皆さんいい笑顔ですね😄 相当楽しかったのでは😃 ところで腰痛忍耐登山口は辛いですよね、 私の経験上ではロキソニンテープよりも ロコアテープの方が良い感じです。 人によって違うと思いますがご参考まで お疲れ様でした♫

• 山ぐっさん(山口正二)

日本百名山の魅力には、笑顔しか出ませんね❗😄 時々、“腰痛忍耐登山ぐっさん”になってしまいます。😅 ロコアテープですか❓🤔 処方してくれるのか、整形の先生に聞いてみようと思います。🤗 アドバイスありがとうございます。😆

• さとし

プレミアムユーザー

山ぐっさんおはようございます❗ 腰大丈夫ですか~!?

• 山ぐっさん(山口正二)

さとしさん、おはようございま〜す。😄 腰は痛いままです。😢

• じおぜん

• SORAH

お疲れさまでした❗️😄 大台ヶ原、益々行ってみたくなりました❗️ 噂の大蛇嵓にも行ってみたいし、堂倉滝も凄く綺麗ですね✨😃 しかし、腰が…大変でしたね😥 お大事にしてください。 そして、また楽しい山行記録を! 待ってます😅

プレミアムユーザー

SORAHさん、こんばんわです。😄 そろそろ、大台ヶ原も樹氷の季節が近づいています。見どころ満載の保護された山なので、のんびりウォークも可能なんで、大蛇グラも楽しみに来訪機会を伺ってくださいね〜😆 腰は漸く痛みが和らいできましたが、足の薬指をぶつけてしまい、内出血して痛いです。😢 また、次のレポも満身創痍な活動になりそう😓

• SORAH

おはようございます! なんと、僕も先日足の小指を打ってしまい、変な歩き方になったせいか、昨日から腰の調子が…(^^; 寒くなりますので、お互い気を付けて、ボチボチ行きましょう😅

• ブースカ

お疲れ様です!大台ヶ原 僕も昨年の9月終盤に一泊二日で行きました!初日はなんとか雨が降らなかったのですが、二日目は大雨でした(T . T)日出ガ岳 大蛇グラ シオカラ谷 懐かしく思い出しました! 堂倉滝と言う素晴らしい滝が近くにあったなんて!今度行った時は必ず行くぞ(^。^)

プレミアムユーザー

大台ケ原は、大蛇グラやシオカラ谷と日出ヶ岳の周回が殆どで、大杉渓谷からは少ないです。😄 その大杉渓谷の方にはこの様な滝が沢山あって素晴らしいそうです。次に大台ケ原へ行く時は大杉渓谷から登りたいですね🤗