冬隣の堂倉滝へ 日本百名山『大台ケ原』

2020.11.06(金) 日帰り

DAY 1

日本三大峡谷の大杉谷峡谷を進んで大台ケ原(日出ヶ岳)への日帰りピストンをやってみたい〜❗😆 でも、今の私の実力でだと脚力不足😓 何処かの山と絡めてでも、責めて大杉谷峡谷の奥に控える堂倉滝だけでも見てみたい〜❗そんな事が出来るのか❓🤔 そんな思いを叶えてくれるルートが一つ有ります。大台ケ原(日出ヶ岳)から堂倉滝に降れば良いんです。それなら可能だと思います。 道路も凍結しなければアクセス可能だし、標準コース設定Timeを調べると、取り敢えず行動食を食べながら進めばナントカなる。😄 じゃあ、行くしか無いでしょう。 大蛇グラも出来れば見てから行きたいので、欲張り気味の計画ですが、 冬の足音が聞こえる前の秋深まりし堂倉滝を見に行きましょう😉 関西では、日本百名山『伊吹山』と同様に車で訪れて絶景を楽しむ事が出来る日本百名山『大台ケ原』。 気楽にハイキング気分で来られる方が多いですが、気にせず逆に山下りしに行って来る計画です。😁 3日前までにお誘いしたメンバーは、“shu”さんと“こばごう”さんです。 活動当日は、久しぶりだね、ヨロシクね〜😄 活動前の前々日から腰に違和感が、 そして、前日朝からヘルニア〜😱 そんな状態なのに、ベットの解体運搬〜😭 楽しみにしているメンバーに落胆はさせたくない❗😖 当日、腰にはロキソニンテープ2枚貼ってコルセット巻いて、車運転するから痛み止めは飲まない。😢 片道4時間の座りっ放しのドライブは、腰への追い打ち〜😱😭 もう、こうなっては精神と時の部屋に入ってマゾになるしかな〜い😂 更にこんな状態なのにザックの中身は重量12kg〜 馬鹿過ぎ〜🤣 ソロじゃ無いから逝っちゃえ〜😇 前半の大蛇グラや正木ヶ原・山頂からの眺望は、テンション上がるので思いの外、痛みある中快調でした。😄 堂倉滝からの復路は、ザックの重さも加算され、かなり心が折れ欠けましたが、最高のロケーションに心が癒やされていたのか、ペースはかなり落ちましたが、痛みに屈せず頑張れました。😆 結果往来ながら、これも経験ですね〜😄 次は、大杉谷峡谷からのピストン に挑戦したいですね〜😊 素晴らしい大台ヶ原と一緒に活動したメンバーに感謝です。🤗 自分の中では楽しかったので、画像沢山盛り混んでスミマセン😅 pase2.2★ 日本百名山5座目 関西百名山30座目 近畿百名山27座目『大台ヶ原』踏破