ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山・七ッ石山

2020.11.06(金) 日帰り

DAY 1

2020.11.6 雲取山 先日の救助活動協力のお礼とお詫びを兼ねて七ツ石小屋に行くついでに 鬼滅の刃、竈門炭治郎、禰豆子の出生地である雲取山へ。 鴨沢からの入山でしたが危険な箇所はなく終始緩やかな斜面でとても歩きやすい登山道でした! だけどちょっとばかしロング(20km)なので、鬼滅の刃目的で軽い気持ちで入っちゃダメよダメダメ。 下山ルートで山小屋に寄ってお詫びとお礼を。暖かく迎え入れてくれました(*´∀`*) ご夫婦で小屋を経営しているそうです!山の装備の話やクマの話や過去の救助の話などたくさん話をして気がつけば1時間以上お邪魔しちゃいましたwww ちょうど今日、小屋番交代の日らしくて町に食料調達のため降りると言っていたので一緒に下山、登山道ではない秘密のルートを案内していただきました(*´꒳`*) 楽しかった〜!! 駐車場の猫はあくびをしながら今日も一日を過ごしてました。バナナチップスあげたのに変な顔してたからパン見せたら瞳孔開いてました。 追伸 下手な横好きではありますが趣味でイラストを描いているので載せておきます。中傷はやめて。 #登山 #雲取山 #七ツ石小屋 #鬼滅の刃 #竈門炭治郎 #竈門禰豆子 #日本百名山