四王司山・権現山・岩山・勝山

2020.11.06(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
57
距離
6.3 km
のぼり / くだり
690 / 690 m
2
11
17
5
29
25

活動詳細

すべて見る

今日は時間もあるし~、という事で初心者なのにソロで挑戦してみました。勝山への急傾斜が怖かった😵 そう言えば、私、高所恐怖症だった。 でも、いつもと違う山に登るのは、道も景色も全てにおいて新鮮だったな。 次は無理なく登山を楽しもう🔰

勝山・四王司山 スタート!
スタート!
勝山・四王司山 慣れない道にワクワクする
慣れない道にワクワクする
勝山・四王司山 素敵な登山道
素敵な登山道
勝山・四王司山 階段もまた新鮮。でも息が上がってきて、上着を1枚脱いだ。
階段もまた新鮮。でも息が上がってきて、上着を1枚脱いだ。
勝山・四王司山 三角点に到着~
三角点に到着~
勝山・四王司山 いいんです
いいんです
勝山・四王司山 コーヒーは飲まず、ちょこっとお菓子を食べて景色を眺める。
コーヒーは飲まず、ちょこっとお菓子を食べて景色を眺める。
勝山・四王司山 392m
392m
勝山・四王司山 さて、今日はまだまだ続くのであります。
さて、今日はまだまだ続くのであります。
勝山・四王司山 「急坂で健脚者向き」って、闘志が湧くね。健脚者じゃないけど、「15分」という表記が私の背中を押す。「15分よ、頑張って!大丈夫、行けるよ。だってツラくても15分」と、もう1人の私が囁く。
「急坂で健脚者向き」って、闘志が湧くね。健脚者じゃないけど、「15分」という表記が私の背中を押す。「15分よ、頑張って!大丈夫、行けるよ。だってツラくても15分」と、もう1人の私が囁く。
勝山・四王司山 着いた!最後が急だったけど、大丈夫だった。
着いた!最後が急だったけど、大丈夫だった。
勝山・四王司山 長府の街が近い。
さて、戻ろう。これから、岩山へ。
長府の街が近い。 さて、戻ろう。これから、岩山へ。
勝山・四王司山 この傷跡は何?😱
この傷跡は何?😱
勝山・四王司山 岩山に到着~
木に書いている。なんだかイイネ。
岩山に到着~ 木に書いている。なんだかイイネ。
勝山・四王司山 癒されるわ~
癒されるわ~
勝山・四王司山 紅葉も始まっているね
紅葉も始まっているね
勝山・四王司山 岩山の山頂を出ると、道の雰囲気が変わったように感じた。岩っぽい。
あ!だから「岩山」なの?
岩山の山頂を出ると、道の雰囲気が変わったように感じた。岩っぽい。 あ!だから「岩山」なの?
勝山・四王司山 ひとやすみするよね。持ってきた手作りお菓子をポリポリ。
ひとやすみするよね。持ってきた手作りお菓子をポリポリ。
勝山・四王司山 展望台からの景色はこんな感じ。
この時はまだ知らなかった、山頂までの急傾斜を。
展望台からの景色はこんな感じ。 この時はまだ知らなかった、山頂までの急傾斜を。
勝山・四王司山 120mで山頂。あと一息。
平らな道ならダッシュして20秒?30秒くらい?いや、今の私はもっとかかるね。
同じ120mでも山の120mとは大違い。
120mで山頂。あと一息。 平らな道ならダッシュして20秒?30秒くらい?いや、今の私はもっとかかるね。 同じ120mでも山の120mとは大違い。
勝山・四王司山 なんとか山頂付近に到着…。
初心者には急傾斜すぎた!怖かった🔰😨😵
なんとか山頂付近に到着…。 初心者には急傾斜すぎた!怖かった🔰😨😵
勝山・四王司山 勝山の山頂~✨
勝山の山頂~✨
勝山・四王司山 ふむふむ
ふむふむ
勝山・四王司山 心細くなったので、おにぎり1個食べて下山。コーヒーはまた後で☕️
心細くなったので、おにぎり1個食べて下山。コーヒーはまた後で☕️
勝山・四王司山 コーヒーを飲む間もなく終点間近。
おつかれ山でした。
コーヒーを飲む間もなく終点間近。 おつかれ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。