富士写ヶ岳 大内登山口〜我谷へ

2020.11.06(金) 日帰り
まゆ
まゆ

今までは我谷からのピストンばかりでしたが、 今日は車2台あるので1台を我谷ダム横に置き大内コースからスタート!大内コースは初めてなのでちと嬉しいです🎵 山って登山口を変えるだけで初めて来た山の様に感じますよね😊 紅葉🍁は色鮮やかでしたが、もう終盤です。晩秋から冬への季節の変わり目を肌で感じました。 山頂でおやつを作る間もとにかく寒い! 登りにかいた汗が冷んやりです。。 お天気は曇り☁️でしたが、白山や福井の街並み、お世話になってる文殊山や下市山、日本海まで見渡せる素晴らしい展望✨✨ 前山に寄って景色を楽しみながら降り、 今日は山中温泉の鶴仙峡まで足をのばしました。 買い物をしてお風呂に入り、 帰り竹田の油揚げ屋さんに寄ったら 私達が今日登った大内コースは昨日も熊🐻が出たと言われ💦鈴と火薬銃とおしゃべりしまくりのおかげで出会わなかった事にホッ。。 藪の間からこっちを見ていたんだろうなぁ、、やかましいのが来た!って笑