初冬の燕岳

2020.11.05(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月の終わりの表銀座縦走の時は燕山荘には立ち寄ったものの宿泊はしなかったので、今回は燕山荘お泊まりプランで初冬の燕岳へ⛰ その名も『ツバクロ計画』 中房温泉登山口から合戦小屋までは薄ら雪が積もって登山道も陽の当たらないところだと積雪してました❄️合戦小屋から燕山荘まではチェーンスパイク⛓を着けて雪道を楽しみました⛄️ 天気もバッチリで雲ひとつない絶景が待ってました🤩 立山から裏銀座、槍ヶ岳に常念、大天井と360度の大パノラマ🏔 感動、絶景、感動のオンパレード✨ 燕山荘のスタッフの方々には大変感謝します。行き届いたサービスに心遣い、本当にありがとうございます😭山小屋でケーキも食べれるしご飯も美味しいし満足すぎます🥳 たくさん写真も撮ったし星空も見れたし💫ヤバすぎです‼️ 夜明け前に目が覚めて外に出てみたら雲が多め☁️ ご来光とはいきませんでしたが、前日みたいに富士山バッチリ🗻 名残惜しさ100%で下山します🥾 有明荘の日帰り入浴♨︎ 入浴後はツバクロ計画の締めくくり!有明荘から車で50分くらいのところにある‘手打ちそばつばくろ’☺️ 燕を満喫した山行でした🏔