霧ヶ峰ハイキング 【車山〜南・北の耳〜ゼブラ山〜蝶々深山】

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

前から行ってみたかった霧ヶ峰にハイキングに行ってきました この日は終始快晴の天気🌞 車山からは360°の展望が広がり、北・中央・南アルプス、八ヶ岳、富士山など日本の有名な山々を見渡すことができました コロボックルヒュッテとアルプスが同時に見えると、本場スイスのアルプスを連想してしまいます ハイキング後にはコロボックルヒュッテで有名なロシア料理のボルシチをいただきました😋 美味でした😄 疲れて若干冷えた体に染み渡りました 土日やハイシーズンは大変混雑するようです 【コースについて】 コース自体は緩やかで歩きやすいのですが、昼に近づくにつれ気温が上がってくると、足元の霜が溶けてぬかるみだらけになり、歩きにくかったです 滑るところも多いため転倒注意です 最後には靴はドロドロ😅 ライトスパッツがあった方が無難です たまに木道があったりするとホッとしました😁