龍頭山

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

直前に決まった山登り そして前日に決まった龍頭山 最短コースにするか、下から頑張るか 折角なんで下から頑張ろうと言うことで、下の駐車場から出発 コースタイムでは、そんなに大変じゃなさそうな気がしてたけど、それはやっぱりそれなりでした 滝を見に行きマイナスイオン浴びて、夏ならサイコーだねとか言いながら。 その後はひたすら結構な急斜面 どこまでも続くよ階段が 途中の中龍頭で、ボランティアのガイドのおじいさんに出会いました 色んな説明をずーっとしてくれました🎵ありがとう そこで、道々探していた観音の壁画を聞いたら、なんと!滝のところだそうで⁉️ 気がつかなかったー 何でもない壁を見付けて、これじゃない? なんか壁画が書いてある気がする‼️ 文字も浮き出ている そう言われるとそんな気がしたみんな なにも書いてない壁をパチパチ写真撮ったりして(笑) あとで伸ばしてみるときっと見えるよ🎵 そんなこと言っていたのに 笑いました 下山の時にまたまた滝によってしっかり確認して帰りました 日が傾いていたので薄暗くあんまり良く見えなかったけどね そんなこんなで暗くなる前に無事下山出来ました 今日も楽しい1日ありがとう