コメント

• ariari

プレミアムユーザー

草川さん ルーファイしながら歩けるなんて凄いですね! 17km超…。記録の軌道をみて凄さに笑ってしまいました!! 何やら庭を歩いている様にみえますよぉ…。 登山を始めて1年を過ぎたばかりの私にはYAMAP_GPSがないと不安にかられ間違いなく引き返していることでしょう…。 それとお祝いのコメントありがとうございます🙇‍♂️ お疲れ様でした!!

• 草川 哲也(法名 持法哲間)

アリさん^ ^ 改めて、鈴鹿10座の達成おめでとうございます🎉 とりあえずバッジはゲットされましたが、更なる鈴鹿の魅力にハマりまくってください🧏‍♂️ 今後とも宜しくお願いします🤲

• vanilla6021

• プラス

お疲れ様でした✌ 新たにピークハントされた山は自宅から1番近い鈴鹿山脈の山で、赤い鉄塔もよく見えています👍😄 ここは標高が少し低めで奥深い銚子ヶ口や雨乞岳が雪で白くなってても大丈夫な事が多いので、雪融けた頃に行きたいですね⛄ しかし草川さんここも行ってしまうと、もはや鈴鹿で新たに行く所はほとんどないのではないでしょうか😬💦

プレミアムユーザー

こんにちは😃 この時期は湿度が低いので本当に歩きやすいですね♪ 花が咲いていないので残念ですが… 永禅の滝は地図に載っていなかったので寄りました。 その後落ち葉で踏み跡が分からず、ハマりました🍂 まだ陽が高かったのでよかったですが、夜勤明けならヤバかったです🧟‍♂️

• 綿はる

わぉ‼️凄い‼️自宅からすぐそこですが、まだ日本コバ行けてないです🎵 参考にさせていただきます🍴🙏

プレミアムユーザー

帰りに日野町内をうろうろしてました🚙 日本コバ🇯🇵また行って来てくださいね⛰ わたむきホールなんて名前も付いていて、本当に愛されている山なんだなと思いました。 11月10日、晴れるといいですが🙏

• 綿はる

• ベニップ🐶 @花を探してあの山へ🌸

おつかれさまー😉 以前しきろの滝へイワタバコの花見に行きたかった時に、白鹿背山も兼ねて予定候補の山の1つでした👍 来年かなあ〜💪

プレミアムユーザー

ベニップさんがおっしゃっていたシキロの滝💦 ああここなんだなって思っておりました。 日本コバこっちみたいな看板はありましたが、南からの直登ルートの途中はコースサインだけですね🇯🇵 笠松山からのルートはまだわかりやすいです⛰ あと、山頂でdamensさんとお会いしてお話しした際にワンちゃん繋がりでベニップさんのこと話しておられましたよ❗️

• 山楽人(サンガクジン)

• コヶモモ

広い鈴鹿を、ホントよく歩かれますよね❣️🤩しかし、鈴鹿でそんなマイナーな道だと、やはり🐻と遭遇しないか心配です💦 お疲れ様でした😊

プレミアムユーザー

こんばんは🌆 自分はつくづく鈴鹿が好きなんだろうなと思います。 まぁ、自宅近くが鈴鹿ということもありますが(^.^) 鈴鹿山系には謎めいたカタカナの名前のピークがいっぱいありますが、その言われについて… 現在ご存命のお年寄りにお聞きしようが、一生懸命に図書館で調べようがわからないという、本当に謎だらけです👨‍🦳 まるで、北海道のアイヌの方が名付けたピーク名に対して、無理矢理漢字を当てたような山頂もたくさんあります^ - ^ 活動中は毎回熊鈴を高らかに鳴らしながら歩いていますし、万が一遭遇したとしても…🔔 自分はその覚悟はできています🧸 自己紹介欄にもあるように、失うものはないのです✌️ まぁ、ぼちぼち行きます🦶 寒くなりますので、段々と低い山でうろうろします🏔