GWだ!百名山だ!前人未到でもない山旅だ〜

2017.05.06(土) 日帰り
koujiyes

皆さんこんにちは〜 GWも最後なんで…百名山の遠征に試みて見ました 問題は天候で…地域は絞られましたが! 結果!悩んだ末…ちょっと遠いですが山梨県の名峰!瑞牆山に決定! (絶景探訪で見て、前から行きたかった瑞牆山です) 日帰りは無理なので一泊2日で車中泊での山旅です♪(´ε` ) ぶらり旅なのでダラダラと移動当日に準備をかましていたら昼前ぐらいの出発に… 順調に車を走らせ休憩の一服…ふとスマホをいじるとiPhoneに異変が⁉️ 画面真っ暗…完全不能状態に!マジか〜とすべてのプッシュ部分を押しまくり… 色々と長押しなどを試しましたが…やっぱり完全不能です(;´д`) 旅の気持ちは折れ…情報はまったく遮断状態なので社会から取り残された気分です スマホがないと来週からの仕事にも影響するので、取り敢えずドコモショップをナビで検索! (既に長野県に居りました) デジタル的な心の頼りはナビだけになってます(泣) ドコモショップに向かう道中、既に遠征どころではなくなっており… このまま向かっても山天見れない…写真は撮れない…ヤマップ記録とれない… さらにアルビの試合結果も見れない…(結果、見れなくても良かったですが…) と不安がのし掛かり「帰ろーかな…」と(´Д` ) しかし時間と共に「昔はスマホなんてなくても生活してたじゃん」と気持ちに余裕が生まれました… ヤケクソになりながらも遠征の決行を決断! そうこうしてるうちにナビ検索のドコモショップ千曲店に到着! 「どうされましたか?」と親切なお姉さん 「カクカクしかじかです」と… 「それは大変でしたね〜」と親切なお姉さん そしてスマホを手渡します…すると数秒後の画面に起動のマークがクルクルと(O_O) あらっ❗️どんな魔法を使ったのかと思うよりも安堵な思いが勝る…(*´∀`*) さらに親切なお姉さんが仏様に見えています 「どうやったんてすか?」 エラーやフリーズ、今回の様な症状の時には電源ボタンとホームボタンを同時に10秒程長押しすると復帰するそうです! それでも立ち上がらない場合は諦めて下さいとの事でした これで気持ちも楽になり、迷いなく目的地に向かえました〜 ドコモショップ千曲店の親切なお姉さん!有難うございました*\(^o^)/* スミマセン…前置きが長くなってしまいました… なので、山の内容は写真を参照して下さい 結果!無事に山旅を終える事が出来ました〜(^◇^;) 長野県の皆さ〜ん どうぞドコモショップ千曲店をごひいきにして下さ〜い(^∇^)

瑞牆山・金峰山 スマホ事件も落ち着き(本文参照)今夜の宿場、道の駅清里です!
瑞牆山・金峰山 色々と車中泊準備を終え…買い出ししたものでプッシュ!
色々と車中泊準備を終え…買い出ししたものでプッシュ!
瑞牆山・金峰山 朝4時に起床お早うございます!外は鯉のぼりの魚群が気持ちよく宙を舞っていました
瑞牆山・金峰山 駐車場に到着!心配していた混雑はなく一等地の場所に駐車確保
駐車場に到着!心配していた混雑はなく一等地の場所に駐車確保
瑞牆山・金峰山 前日には色々ありましたが…この瞬間を迎えられたことに感謝です!
瑞牆山・金峰山 広い登山道を進む
広い登山道を進む
瑞牆山・金峰山 広い登山道なので時折コースから外れてしまう程に
広い登山道なので時折コースから外れてしまう程に
瑞牆山・金峰山 写真通りの参道へ進む
写真通りの参道へ進む
瑞牆山・金峰山 岩の下に祠が祀られていました
岩の下に祠が祀られていました
瑞牆山・金峰山 里宮神社に安全をお願いして進みます!地味にハアハア言って登っておりました
瑞牆山・金峰山 すると水場を発見
すると水場を発見
瑞牆山・金峰山 絶景探訪で見た水場です!冷たくて美味^ ^飲んだ後…不思議と身体が軽くなった感じになりました!信じるか信じないかはあなた次第です(因みに平成の名水百選に選ばれてる様です)
瑞牆山・金峰山 そして富士見平小屋に到着!電気は通っておらず夜はオシャレにランタンで灯りを取る様です
瑞牆山・金峰山 名物は鹿のソーセージ!富士見平ビールは6月発売予告!
名物は鹿のソーセージ!富士見平ビールは6月発売予告!
瑞牆山・金峰山 そして富士見平からの富士山が見られます!写真はアップ画像
そして富士見平からの富士山が見られます!写真はアップ画像
瑞牆山・金峰山 テン場の模様
テン場の模様
瑞牆山・金峰山 それでは瑞牆山にいざ参るでごわす
それでは瑞牆山にいざ参るでごわす
瑞牆山・金峰山 なんか下ってます…道間違えたんかと不安になる
なんか下ってます…道間違えたんかと不安になる
瑞牆山・金峰山 ヤマップをチェックすると大丈夫でした
ヤマップをチェックすると大丈夫でした
瑞牆山・金峰山 パックリと割れた桃太郎岩!デカイ岩でした
パックリと割れた桃太郎岩!デカイ岩でした
瑞牆山・金峰山 割れ目フェチの方へアップでどうぞ!イヤ失礼(≧∇≦)
割れ目フェチの方へアップでどうぞ!イヤ失礼(≧∇≦)
瑞牆山・金峰山 鎖なんかもあります
鎖なんかもあります
瑞牆山・金峰山 おお〜大ヤスリ岩が見えてきました
おお〜大ヤスリ岩が見えてきました
瑞牆山・金峰山 そしてまた富士山も…
そしてまた富士山も…
瑞牆山・金峰山 こんな岩と岩の登山道もありますよ
こんな岩と岩の登山道もありますよ
瑞牆山・金峰山 そしてクライマーの聖地となる大ヤスリ岩の直下!スゲっす(≧∇≦)
瑞牆山・金峰山 外人の方々も登ってます!オランダ人で日本語が上手でした(^◇^;)
瑞牆山・金峰山 大ヤスリの側面を登る
大ヤスリの側面を登る
瑞牆山・金峰山 荒れてます…
荒れてます…
瑞牆山・金峰山 登山道にアイスバーン現る
登山道にアイスバーン現る
瑞牆山・金峰山 外国人を追い抜きグローバル化の自分( ̄∀ ̄)
外国人を追い抜きグローバル化の自分( ̄∀ ̄)
瑞牆山・金峰山 いよいよ山頂間近!
いよいよ山頂間近!
瑞牆山・金峰山 雪が足場を混乱させます
雪が足場を混乱させます
瑞牆山・金峰山 結構ツルツルで危険です( ̄▽ ̄;)
結構ツルツルで危険です( ̄▽ ̄;)
瑞牆山・金峰山 ツルツルなのにこんな場所もあり
ツルツルなのにこんな場所もあり
瑞牆山・金峰山 アイゼンは付けず登れましたが…雪国でない方はアイゼン必須かと(´Д` )
瑞牆山・金峰山 ホットする瞬間となりました
ホットする瞬間となりました
瑞牆山・金峰山 瑞牆山に登頂!
瑞牆山に登頂!
瑞牆山・金峰山 日本の名峰富士山もくっきりと
日本の名峰富士山もくっきりと
瑞牆山・金峰山 瑞牆山の象徴!岩山
瑞牆山の象徴!岩山
瑞牆山・金峰山 大ヤスリ岩が下にあります
大ヤスリ岩が下にあります
瑞牆山・金峰山 南アルプスです
南アルプスです
瑞牆山・金峰山 八ケ岳もくっきり
八ケ岳もくっきり
瑞牆山・金峰山 富士山をアップ!(◎_◎;)
富士山をアップ!(◎_◎;)
瑞牆山・金峰山 撮って頂きました〜出腹らが気になります(笑)
撮って頂きました〜出腹らが気になります(笑)
瑞牆山・金峰山 岩山と八ケ岳
岩山と八ケ岳
瑞牆山・金峰山 再び大ヤスリ岩を眼下に
再び大ヤスリ岩を眼下に
瑞牆山・金峰山 ゾクゾクと登って来られます!さすが百名山ですね〜
ゾクゾクと登って来られます!さすが百名山ですね〜
瑞牆山・金峰山 お隣の金峰山も気になり下山開始
お隣の金峰山も気になり下山開始
瑞牆山・金峰山 自称アーティストの自分はコケからの雫を見逃しません
自称アーティストの自分はコケからの雫を見逃しません
瑞牆山・金峰山 下山もアイスバーンに苦戦です
下山もアイスバーンに苦戦です
瑞牆山・金峰山 その後順調に下山なう〜
その後順調に下山なう〜
瑞牆山・金峰山 再び富士見平小屋に到着
再び富士見平小屋に到着
瑞牆山・金峰山 何か小屋に送っている模様…水でしょうか?
何か小屋に送っている模様…水でしょうか?
瑞牆山・金峰山 気持ち物足りないので金峰山を目指そうか思案中…でもコースタイムを調査すると下山は夕方になりそうなんで大日小屋とやらまで行ってみることに
瑞牆山・金峰山 それでは再度いざ参るでごわす
それでは再度いざ参るでごわす
瑞牆山・金峰山 先が見える登山道は凹みます…まだあんなに登るんって( ̄▽ ̄;)
瑞牆山・金峰山 そして大日小屋に到着!避難小屋の様です
そして大日小屋に到着!避難小屋の様です
瑞牆山・金峰山 中を物色しました〜写真はなんか写ったるとヤバイのでビビって撮らず
瑞牆山・金峰山 ここにも水場ありです
ここにも水場ありです
瑞牆山・金峰山 水場です
水場です
瑞牆山・金峰山 誰もおらず寂しくなり戻ります
誰もおらず寂しくなり戻ります
瑞牆山・金峰山 気色悪い木の根っこ
気色悪い木の根っこ
瑞牆山・金峰山 またまた富士見平小屋に
またまた富士見平小屋に
瑞牆山・金峰山 満喫したので今度こそ下山します
満喫したので今度こそ下山します
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘が見えて来て無事に下山しました(*´ω`*)
瑞牆山荘が見えて来て無事に下山しました(*´ω`*)