これこれ
初めての赤い羊さんにご対面😆 戻る 次へ

寄り道しながら〈藤原岳・竜ヶ岳〉を周回の写真

2020.11.05(木) 13:52

これこれ 初めての赤い羊さんにご対面😆

1979 m

寄り道しながら〈藤原岳・竜ヶ岳〉を周回

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2020.11.05(木) 日帰り

藤原岳と竜ヶ岳を周回してきました。 先週末の入道ヶ岳からみた鎌ヶ岳の紅葉が気になってたけど、まだ未踏と藤原と大好きな竜ヶ岳に決めた。赤い羊も今しか居ませんしね🐏 青川狭からスタートするも暑そうなので短パンでスタート。相変わらずの竜ヶ岳の爆風以外は快適に過ごせました😎 赤羊達は逃げ出した⁉︎数が減っていたように感じたけど綺麗でした。夕方はもっと赤くなるみたいだけど戻ります。 ◇登山〜藤原 孫尾根は人が少ない割に整備されてます。展望もあり良かったですし、中腹は紅葉真っ盛りでイエロートレイルでした。多志田山から藤原ピークまではニュルニュルズルズルです🔨特に下りは気を付けてください。 ◇藤原〜治田峠 気持ちのいいトレイルです。足場が狭い所もありますが、テープも沢山あるので人も少ないですし楽しいですよ🥾 ◇銚子岳〜静ケ岳 銚子岳は振り返る山々がみえます。静ケ岳は展望少ないですが、竜ヶ岳をバッチリみえます。これが最高でしたオキニイリ😊風もあたりにくいし、竜ヶ岳見ながらノンビリタイム☕️ ◇竜ヶ岳〜登山口 遠足尾根途中から大鉢山目指して下ります。波線ルートですがテープもあるし、気をつければ大丈夫だと思います。ただ、東向き尾根の為に早くに暗くなってきます。早めに通ることがおすすめかな。 親子登山が良かったので、マイペースで楽しかったですが、少し寂しい気分になりました🤫