下島(天草諸島) 1周サイクリング-2020-11-05

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

今年の最大の目標の下天草1周サイクリングに挑戦しました。 失敗は許されないので朝の3時半に車に自転車を乗せて自宅を出発。 朝5時40分にスタート地点に到着。辺りは真っ暗なので少し明るくなるのを待ってから6時20分頃サイクリング開始。 2時間位は寒さに耐えながら9時頃に牛深に到着。結構速いとは思うけど3時間かかってます(^_^;) あと100㎞、スピードメーターの距離を確認する度にげんなりするので距離じゃなくて経過時間に変更。 スローペースを守り脚を壊さないように気をつけて走りました。 苓北辺りで向かい風が強くなってちょっと苦戦、半分海水に浸水したおっぱい岩を残念な気持ちで眺めて再出発。 イルカセンターでちくわを食べてたんぱく質を補給。イルカは近くを泳いではないみたいですね。船に乗る暇はないので再出発。 後は緩いアップダウンをクリアしながらなんとかゴールしました☺️ 疲れはてました、一応満足サイクリングでした☺️