稲荷山コースから高尾山、奥高尾、小仏峠(多摩百山コースNo.38)

2020.11.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:31

距離

8.8km

上り

701m

下り

601m

活動詳細

もっと見る

奥日光を歩き過ぎてモートン病らしき症状が再発したのでゲームをしながら静養していたらすっかり事前準備ができていないのですが天気が良すぎるので、そんな時はやはり高尾山に頼るしかなく歩いてきました。 日本山岳会・東京多摩支部の多摩百山をめぐる45コース http://www.jac-tama.or.jp/tama100.jac-tama.or.jp/course/course_38.html 駅に着くなり今日は祝日なのかなと思うほどの人出でした。稲荷山コースも中学生の遠足集団もいて賑やかでした。山頂は座るところは空いていなく奥高尾に降りる途中の場所は園児たちで埋まっていました。紅葉も色づいてきていましたので土日はすごい賑わいになりそうです。 奥高尾方面はさすがに人も減っていました。すすきはいい感じでしたが紅葉はまだこれからなのかなと思っていたら、小仏城山山頂の神奈川寄りは綺麗に色づいていました。 帰りのバスは出発時からほぼ席が埋まり、日影で満員(2人掛けに1人ですが)になりました。 人が多いといつも以上にペースが速くなってしまうのは何故なのか。ちょっと疲れがたまってしまいました。 昨年初めて歩いたときの活動日記 https://yamap.com/activities/3078987

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす