ふっかつの呪文を唱えに! 次いでに紅葉(笑)

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

本日夜勤中に腰をやってしまい… これは温泉療養が必須!だと感じ鳴子へ~ 次いでなので紅葉を見に行きました!(地元なので何回か見てるんですが…) やはり平日で紅葉も終わりに近くても東北三大紅葉の一角は伊達では無く活気が凄い! 木枯らし吹き荒れる日でしたが、日照りも良く紅葉の色具合もまだ保ちそうな感じはします。 ウチの総務大臣兼財務大臣から、暫く「登山禁止条例」が省令されてるので登山は御法度!! なので我がホームグランドの花渕山の登山口だけを舐めまわすように眺め(変人) 今日の目的で有る東鳴子で湯治して帰りました。 いや~しっかし温泉の季節ですね~ (本当は山登り後に入りたいもんですが…)

夜勤明けですが、温泉療養の次いでに紅葉を見に行く
 こけし館側は終了間近ですかね

仕方ないので登山口だけを堪能する愚行(笑えない)
ウチの大臣から暫く登山禁止にされてるので、登山アイテムが全て没収中の悲しい現実。。 仕方ないので登山口だけを堪能する愚行(笑えない)
 今月中には条例が解除される予定なので、そしたらソッコー!登りに行く(いやマジで!(血涙))
 自分的には鳴子の紅葉は花房山から見下ろすと凄く映える感じがします。(去年は熊棚だらけで心中穏やかじゃなかったけど)
 平日の昼間でも満員御礼だな~
 晩秋に近い鳴子峡ですがまだ楽しめそう~
 花渕山
 あの旧レストハウスから見下ろす鳴子峡が格別!

今日はあの山域は風で大荒れでしょうけども
あの旧レストハウスから見下ろす鳴子峡が格別! 今日はあの山域は風で大荒れでしょうけども
 でもなんだかんだね。いい雰囲気
 んで今日の目的地!

んで今日の目的地! 今年は鳴子温泉郷を攻めに攻めまくりましたが、色々回って、このまつばら山荘の雰囲気と泉質が自分に合ってると実感~
 結構、穴場的な温泉旅館なので、知る人ぞ知る場所~(道中も目立たないし)
 この東鳴子温泉特有のクセの有るモール温泉(諸説有り)が自分にはピッタリ~
 黒ウーロン茶の見た目とタール臭いがたまらん
 そして山好きにはたまらない、アングルがここには有るわけで!

ほぼ!まつばら山荘のステマ(笑)
そして山好きにはたまらない、アングルがここには有るわけで! ほぼ!まつばら山荘のステマ(笑)
 まぁこういった事情でね(笑)
 そういう事よ!

でも番頭さんはなぜか毎回タダで回復アイテムをくれる

(結構気前よい番頭さんで有り難い~)
そういう事よ! でも番頭さんはなぜか毎回タダで回復アイテムをくれる (結構気前よい番頭さんで有り難い~)
 因みに目の前は電車走ってるのでたまに撮り鉄の人来るらしいと言ってました
 因みに旅館の隣りで湧水してます
 雰囲気が自分好みで何かに付けてたまに来たくなります
 一風呂浴びて、地元に戻って習慣である鯉に餌やり
 50円
 おっ寄って来た。
 毎度思うがデカすぎだろ~
!
結局、夜にまた藤島旅館で温泉に浸かり、腰の痛みもすっかり調子良くなり、温泉の凄さを痛感する !