西尾のピラミッドへ迷いまくった茶臼山(西尾市)

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

奥さんの車のオイル交換のため、車屋さんに行くと、時間掛かるとのコト。代車借りて近くの茶臼山で時間つぶしへ。サクサク頂上まで行けたので、欲出して西尾のピラミッド見学へ。迷いやすいと、みんなアップしてましたが、ホントに迷ってしまった。途中、常連さん達に聞きながら進むも、聞き間違え(子茶臼と孫茶臼😅)、迷走することに😅これは違うと気づき茶臼山頂上へリターン😅違うルートで下りだしたら、ハンパない下り😱アカンとおもいハンパない登りを本日3回目の茶臼山頂上へ戻る😰展望台にも行きたかったけど、子供のお迎えに遅れるのでまっすぐ下山😅来た道を戻ったつもりが違うトコに降りた😅今までで1番難しい登山となりました😅YAMAP無いと遭難しそうです。途中、常連さんがこんな低山でもヘリコプターで救出された人が何人もいると教えてくれました😅自分は、地元みたいなものなので、適当に下山すればドコからでも帰れますが、土地勘無い方は110番するかも😅