城山・鷲ヶ岳

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

早朝からガッツリ登山してやろうと思ってAM5:00に起床するも、寒くて布団から出れずに二度寝。布団から出られたのは9:00でした。 あ~あ、やっちった。近場の山でのんびりしましょうか。 てなわけで、スキマ登山用に未踏のままほっといてた城山(大佛寺山近くのやつ)へ。 山頂付近までずーーっと林道歩きでしたが、地元小学生が作った看板があちこちに立ってて飽きずに登れました。 頂上付近は城山だけあって、堀や虎口の名残と思われる異空間があり、そこにブナ(なのかコナラなのかよく分からんけど)林が広がってて、なんだか楽しい場所でした。 城山だけで今日は終わる予定だったんだけど、城山から見える浄法寺山や鷲ヶ岳の紅葉がキレイすぎて、導かれるように足が自然と鷲ヶ岳に向かいました。 しかし、このときのむんどはまだ知らなかったのです。 まさか鷲ヶ岳であんなことが起ころうとは……。