金時山にて。 素晴らしき富士山!

2020.11.05(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 35
休憩時間
56
距離
5.0 km
のぼり / くだり
558 / 555 m
1 18
54
13

活動詳細

すべて見る

今日は友人との登山予定が流れてしまい、昨晩改めてソロの予定を立てながら、決まらないうちに寝てしまった(。-ω-)zzz. . . 4時半にすっきり目が覚めたので改めて計画。どの天気予報を見ても晴れという貴重な平日。以前から展望のいい平日に行こうと決めていた金時山に決定。 初の金時山は最高の展望でした! これはもう、富士山を見るための山ですね! 富士山偉大( ゚д゚)🗻 まさカリーうどんも美味しかった(´ڡ`)

金時山・明神ヶ岳 公時神社の登山口、ナビに誘導されていくと通行止め!?
焦る(・・;)
でもこの道を通る必要はなく、右側に進むと公衆トイレと数台分の駐車場あり。その奥に民間の有料駐車場もあり。
ε-(´∀`*)ホッ
公時神社の登山口、ナビに誘導されていくと通行止め!? 焦る(・・;) でもこの道を通る必要はなく、右側に進むと公衆トイレと数台分の駐車場あり。その奥に民間の有料駐車場もあり。 ε-(´∀`*)ホッ
金時山・明神ヶ岳 公衆トイレ。
何か違和感を感じよく見るとエヴァンゲリオン。 びっくりした。
公衆トイレ。 何か違和感を感じよく見るとエヴァンゲリオン。 びっくりした。
金時山・明神ヶ岳 とのこと。
とのこと。
金時山・明神ヶ岳 別角度から。
別角度から。
金時山・明神ヶ岳 登っていくと途中から展望が開けます 見えているのは箱根山。(「箱根山」はこの辺りの火山の総称らしいですが)
登っていくと途中から展望が開けます 見えているのは箱根山。(「箱根山」はこの辺りの火山の総称らしいですが)
金時山・明神ヶ岳 なんだか左の中腹にずっと不思議な形の雲があるなと思っていたんですよ。
なんだか左の中腹にずっと不思議な形の雲があるなと思っていたんですよ。
金時山・明神ヶ岳 見上げると紅葉もきれいです
見上げると紅葉もきれいです
金時山・明神ヶ岳 山と白い月。
山と白い月。
金時山・明神ヶ岳 のびのびと気持ちいい!
のびのびと気持ちいい!
金時山・明神ヶ岳 最後のひと頑張り!急なところもありますが整備されており、さほど大変ではありませんでした。
最後のひと頑張り!急なところもありますが整備されており、さほど大変ではありませんでした。
金時山・明神ヶ岳 山頂に着くと、
突然素晴らしき富士山!
山頂に着くと、 突然素晴らしき富士山!
金時山・明神ヶ岳 茶屋の方に教えていただきましたが、富士山の右の裾野の方に、北岳、間ノ岳が見えており、日本最高峰ワンツースリーがいっぺんに見れるそうです(✽ ゚д゚ ✽)すごい。
(北岳は富士の裾野にそって薄く見えているだけで写真ではほとんど見えませんが、白い山頂が見えているのが間ノ岳、とのことだったと思います。たぶん。。)
茶屋の方に教えていただきましたが、富士山の右の裾野の方に、北岳、間ノ岳が見えており、日本最高峰ワンツースリーがいっぺんに見れるそうです(✽ ゚д゚ ✽)すごい。 (北岳は富士の裾野にそって薄く見えているだけで写真ではほとんど見えませんが、白い山頂が見えているのが間ノ岳、とのことだったと思います。たぶん。。)
金時山・明神ヶ岳 金太郎茶屋の「まさカリーうどん」と富士山。 平日の朝は空いているので贅沢に特等席でいただきます♡
‥‥なんでカレーうどんなんだろう?と思っていましたが、まさかりとカリーをかけているんですね。やっと今気づきました(^o^;
頑張って登ってきて小腹が減ったところに最高に美味しかった(≧∇≦)
金太郎茶屋の「まさカリーうどん」と富士山。 平日の朝は空いているので贅沢に特等席でいただきます♡ ‥‥なんでカレーうどんなんだろう?と思っていましたが、まさかりとカリーをかけているんですね。やっと今気づきました(^o^; 頑張って登ってきて小腹が減ったところに最高に美味しかった(≧∇≦)
金時山・明神ヶ岳 さっきまで少し左にあった白い月が、富士山の真上に移動してきています。
さっきまで少し左にあった白い月が、富士山の真上に移動してきています。
金時山・明神ヶ岳 そうそう、やっぱりずっとあるなあ、あの雲。
と思っていたら、大涌谷の噴煙なのですね!
そうそう、やっぱりずっとあるなあ、あの雲。 と思っていたら、大涌谷の噴煙なのですね!
金時山・明神ヶ岳 富士山を たっぷり見て、撮影して 、そろそろ出発。一つ目の分岐を左に進み、矢倉沢峠方面に向かいます。
富士山を たっぷり見て、撮影して 、そろそろ出発。一つ目の分岐を左に進み、矢倉沢峠方面に向かいます。
金時山・明神ヶ岳 明神ヶ岳への分岐まで来ました。 気持ちの良い青空と緑 。
明神ヶ岳に足を延ばすことも検討するも今日はもう満足。 たぶん最高の富士山でお腹いっぱいになったっぽい。下山します。
明神ヶ岳への分岐まで来ました。 気持ちの良い青空と緑 。 明神ヶ岳に足を延ばすことも検討するも今日はもう満足。 たぶん最高の富士山でお腹いっぱいになったっぽい。下山します。
金時山・明神ヶ岳 少し白い雲が出てきました。こちら側から見るかわいらしい感じの山肌と空が似合います。
少し白い雲が出てきました。こちら側から見るかわいらしい感じの山肌と空が似合います。
金時山・明神ヶ岳 このあたりの紅葉は今が一番綺麗な時かな♪
このあたりの紅葉は今が一番綺麗な時かな♪
金時山・明神ヶ岳 緑と紅葉と青空と。
緑と紅葉と青空と。
金時山・明神ヶ岳 車道に出てきました。この辺は閑静な別荘地です。
車道に出てきました。この辺は閑静な別荘地です。
金時山・明神ヶ岳 別荘地の木も色とりどり美しい。
別荘地の木も色とりどり美しい。
金時山・明神ヶ岳 今日のお山はこれにて終了(^^)
早起きしたのでまだ10時台。
今日のお山はこれにて終了(^^) 早起きしたのでまだ10時台。
金時山・明神ヶ岳 帰りにちょっとだけ足をのばして仙石原のススキ草原をチラ見。
帰りにちょっとだけ足をのばして仙石原のススキ草原をチラ見。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。