富士見台・神坂山

2020.11.05(木) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりにお休み そして快晴です☀️ だけど若干疲れが溜まっている… これは疲れを取りに山へ行くしかない😊 (もはや発想がおかしくなっている) という事で今日は『富士見台』へ YAMAPを使って登るのははじめてですが、 ここは小学生の時から何度も登ってます。 車で神坂峠まで上がり、そこからスタート 登山道は完全に整備されていて歩き易い 雲一つ無い快晴😊風も穏やか とても快適で一気登りきれました。 相変わらず360°👀ビューが素晴らしい 昔はこの富士見台高原で🐄牛🐂の放牧を していたらしいですね、見渡す限りの 美しい笹原が続いています。 遠くには 白山 御嶽山 乗鞍岳 北アルプス 南アルプス 近くには 恵那山 大川入山 南木曽岳 中央アルプス 遮るものなく一望できます。 何度登っても飽きる事はありません。 今回は…今までで一番☀️良かった…😆 これで『阿智7』1座GETです。 ついでに神坂山をピークハントして下山します。 今日は家帰ってゆっくりと 『ヤ○ノススメ』で学習しよっと😅 おわり

活動の装備

• ガーミン(Garmin)