八海山(日帰り、ロープウェイ)

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

新潟と言えば八海山(日本酒🍶)と思っていた私。 いろんな人の活動日記を見ると、紅葉もめちゃめちゃ綺麗🍁 ということで登らねば!!✨ 八海山ロープウェイにも登山コース載ってるし、気軽に登れるのでは?? ところがどっこい、(前の日に雨が降ってたので)最初の方は泥だらけだし、途中から岩場がエゲツない😨 膝が痛くてゆっくりめに登山したのもあるけど、ロープウェイの最終便にもギリギリ間に合うくらいのタイム🏃🏻最後は小走りで降りたけど、アドレナリンが出てたのか不思議と膝も痛みが我慢できた。 でも、 頂上は晴れて眺めは最高! ミートソースカレーもマグロパテも最高! 下山後の温泉も最高! おまけに美味しい夜ご飯に美味しいお土産までGET! これだから登山はやめらんないなぁ🏔 今回立ち寄った温泉「龍氣」 ⬇︎⬇︎⬇︎ http://ryuuki.com お土産を買うなら、魚沼の里がオススメ ⬇︎⬇︎⬇︎ https://www.uonuma-no-sato.jp/ 夕飯に寄ったこめ太郎の食べログ ⬇︎⬇︎⬇︎ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15003709/top_amp/