綿向山・イハイガ岳・清水頭・南雨乞岳・雨乞岳・東雨乞岳・三人山・沢谷ノ頭

2020.11.04(水) 日帰り

DAY 1
2138 / 1919 m

綿向山から雨乞岳縦走して、武平峠から🚲で登山口まで帰ってきました! 朝菰野町に入ると雨がパラパラ☔ しかし武平峠を越えて滋賀県側ではなんとか雨が止んできたので大丈夫だろうと綿向山登山口からスタートしました! 綿向山からイハイガ岳までは素晴らしい景色が待っていてくれましたが、そこから清水頭までは…🤔 清水頭辺りの稜線歩きは気持ち良かったのですが、なんせ本日は天くらCの爆風で飛ばされそうでした(笑)😅 そして南雨乞岳から雨乞岳は、ほぼ笹藪漕ぎでどこを歩いてもいいのですが、どこがルート分かりません😆 そして武平峠下の雨量計へ降りて自転車で登山口まで帰ってきましたが、鈴鹿スカイラインをポンコツ🚲で下るのはちょっと怖かったし、 7割くらいは下りでしたが、ちょっとの登りがシンドイシンドイ💦 でも、なんとか任務完了しました✋