まったり高尾山→陣馬山へ

2020.11.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:12

距離

18.7km

のぼり

1262m

くだり

1253m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
55
距離
18.7 km
のぼり / くだり
1262 / 1253 m
21
24
2
17
10
21
52
5
5
6
9
1 12

活動詳細

すべて見る

高尾山→陣馬山へ歩いてきました。 よ〜く寝たっ😊と朝ノンビリ起きたらやっぱり快晴。仕事がタイトで疲労感が強かったので、今週は山行はやめようと思っていたけど…晴れ間を見ると我慢出来なくなって簡単な装備を整え出発。ホームグラウンド的な高尾山へ向かいます。今回は高尾山→陣馬山へ縦走。帰りの交通手段&下山後温泉を考慮すると逆のコースの方が便利なのですが私は高尾→陣馬へ歩く方が何故か好きです。理由は…⁇何故か好きなんですよねー(笑)気候もいい感じで歩き易い一日でした。

高尾山・陣馬山・景信山 通勤ラッシュ後の落ち着き始めた京王線に揺られて高尾山口駅に到着。今日はここからスタートします。紅葉シーズンなので人多めでした。
通勤ラッシュ後の落ち着き始めた京王線に揺られて高尾山口駅に到着。今日はここからスタートします。紅葉シーズンなので人多めでした。
高尾山・陣馬山・景信山 私のなかで高尾山は階段の山です(笑)ずーんと進んで山頂直下の最後の階段です
私のなかで高尾山は階段の山です(笑)ずーんと進んで山頂直下の最後の階段です
高尾山・陣馬山・景信山 富士山見えました。少し雲が掛かって残念気味です
富士山見えました。少し雲が掛かって残念気味です
高尾山・陣馬山・景信山 到着。駅から1時間です。
到着。駅から1時間です。
高尾山・陣馬山・景信山 平日なのに多いですかね。さすが、世界1の登山者の数だとか
平日なのに多いですかね。さすが、世界1の登山者の数だとか
高尾山・陣馬山・景信山 やっぱり富士山見えると嬉しいです
やっぱり富士山見えると嬉しいです
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山着。
小仏城山着。
高尾山・陣馬山・景信山 赤いいですねー
赤いいですねー
高尾山・陣馬山・景信山 緑から赤に変わるグラデーションが混在するこの感じが好きです
緑から赤に変わるグラデーションが混在するこの感じが好きです
高尾山・陣馬山・景信山 青空に映えます
青空に映えます
高尾山・陣馬山・景信山 城山後にして景信へ向かいます
城山後にして景信へ向かいます
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠手前から、相模湖と富士山
小仏峠手前から、相模湖と富士山
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠のお狸様達。
小仏峠のお狸様達。
高尾山・陣馬山・景信山 到着。城山から30分位です。
到着。城山から30分位です。
高尾山・陣馬山・景信山 景信山から、丹沢山塊と富士山と相模湖
景信山から、丹沢山塊と富士山と相模湖
高尾山・陣馬山・景信山 今話題の(笑)
今話題の(笑)
高尾山・陣馬山・景信山 埼玉方面
埼玉方面
高尾山・陣馬山・景信山 都心方面。真ん中付近にスカイツリーも見えました
都心方面。真ん中付近にスカイツリーも見えました
高尾山・陣馬山・景信山 通過してきた高尾山と奥に横浜も見えます
通過してきた高尾山と奥に横浜も見えます
高尾山・陣馬山・景信山 太陽キラリ☀️
太陽キラリ☀️
高尾山・陣馬山・景信山 木漏れ日指す中を歩きます。気持ちいい〜
木漏れ日指す中を歩きます。気持ちいい〜
高尾山・陣馬山・景信山 このルートでお気に入りの場所です。空が青い
このルートでお気に入りの場所です。空が青い
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠到着。
明王峠到着。
高尾山・陣馬山・景信山 何かほっこり出来る場所なんですよね。なんて事無い場所なんですが、ホッと出来る場所です。
何かほっこり出来る場所なんですよね。なんて事無い場所なんですが、ホッと出来る場所です。
高尾山・陣馬山・景信山 まったり…
まったり…
高尾山・陣馬山・景信山 雲と紅葉
雲と紅葉
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山到着。
陣馬山到着。
高尾山・陣馬山・景信山 絶賛、ススキのお出迎え。
絶賛、ススキのお出迎え。
高尾山・陣馬山・景信山 初夏に行った生藤山。
初夏に行った生藤山。
高尾山・陣馬山・景信山 これ美味しかったです。珈琲と。
これ美味しかったです。珈琲と。
高尾山・陣馬山・景信山 三つ峠方面。
三つ峠方面。
高尾山・陣馬山・景信山 今日いつもと逆、陣馬高原下へは降りずに栃谷へ降ります。
今日いつもと逆、陣馬高原下へは降りずに栃谷へ降ります。
高尾山・陣馬山・景信山 太陽とススキ
太陽とススキ
高尾山・陣馬山・景信山 見納めで。全体的にはまだ紅葉は早い様子でした。
見納めで。全体的にはまだ紅葉は早い様子でした。
高尾山・陣馬山・景信山 ススキの群れ
ススキの群れ
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢の山々とススキ。先週行った鉄砲木の頭が本当に良い所で、また行きたいですね。
丹沢の山々とススキ。先週行った鉄砲木の頭が本当に良い所で、また行きたいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山も見納めです。
富士山も見納めです。
高尾山・陣馬山・景信山 茶畑。緑がキラキラでした
茶畑。緑がキラキラでした
高尾山・陣馬山・景信山 柚子か実ってました。美味しそう✨降りはバスの時間を鑑みながら、ゆっくり歩いてました。里山の空気感がとても心地良く響きました
柚子か実ってました。美味しそう✨降りはバスの時間を鑑みながら、ゆっくり歩いてました。里山の空気感がとても心地良く響きました
高尾山・陣馬山・景信山 下山完了。バスで藤野駅へ出ました。陣馬高原下へ降りるよりはこちらのルートの方が楽な感じでした。初めてのコースだからマンネリ化してないだけかもしれませんが(笑)山が落ち葉に埋もれる頃にまた来たい陣馬山でした。
下山完了。バスで藤野駅へ出ました。陣馬高原下へ降りるよりはこちらのルートの方が楽な感じでした。初めてのコースだからマンネリ化してないだけかもしれませんが(笑)山が落ち葉に埋もれる頃にまた来たい陣馬山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。