塩原の紅葉を観に行って来ました~♪

2020.11.04(水) 日帰り

DAY 1

今日は山歩きではなく、紅葉狩り~観光です。 私は休みでしたが、昼過ぎまで仕事だった女房と、市内のお店で少し遅目のランチ~♪ その後、塩原の紅葉を観に行く事にします。 まずは奥塩原まで行って、紅葉を楽しみながら戻ってくる予定でしたが、竜化の滝付近から帰り(東京方面)道路が、今まで見たことのない大渋滞~(><)。 という事で、紅葉谷吊橋や回顧の滝の紅葉はスルーし、奥塩原から山越えで帰るコースに急遽変更~。 結局この日のコースは ➀福渡付近(天狗岩) ②七ツ岩吊橋 ③紅の吊橋(妙雲寺~もの語り館~虹の吊橋~妙雲寺・・・軌跡はありますが、低温シャットダウンで飛んでいます) ④逆杉 ⑤大曲のもみじ(日塩もみじライン) ⑥大沼 ⑦スッカン沢(三連カーブからの展望) ⑧県道56号線沿い となりました。 ※大曲のもみじは今が見頃、紅の吊橋は今週末がピークとなるでしょうか~♪ ※予想外の大渋滞でしたが、山越えで回避し、紅葉うドライブを楽しみました~♪