念願の琵琶湖の展望✨権現山・ホッケ山・蓬莱山・打見山・霊仙山

2020.11.04(水) 日帰り
さないもみお

今日はたいちゅうさんと初コラボ😊 このルートの印象は急登💦琵琶湖😍紅葉🍁 とにかく登りがキツい💦でも縦走路では琵琶湖がずっと見えてて🎶山々はパッチワークのように綺麗✨ 1日とても楽しく歩けました☺️

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ここまでアスファルト道を歩いて登山口に到着
ここまでアスファルト道を歩いて登山口に到着
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 朝日で影が長い〜😆
朝日で影が長い〜😆
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 雨が降らなくて良かった🎶
雨が降らなくて良かった🎶
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 結構な急登💦たいちゅうさん 早い😆
結構な急登💦たいちゅうさん 早い😆
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 あと少し頑張ります〜
たいちゅうさんはすでに山頂に到着⁉️
あと少し頑張ります〜 たいちゅうさんはすでに山頂に到着⁉️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 権現山に到着🚩しんどかった〜💦
権現山に到着🚩しんどかった〜💦
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ずっと見たかったこの景色でしんどかったのも帳消し😆朝日を浴びて琵琶湖が光ってる〜💕
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 登山道は紅葉の落ち葉で綺麗です。
でも滑りやすいので気をつけて歩きます。
登山道は紅葉の落ち葉で綺麗です。 でも滑りやすいので気をつけて歩きます。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 琵琶湖を見ながら歩けるっていいなぁ☺️
琵琶湖を見ながら歩けるっていいなぁ☺️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ずっと見ていられる🎶
ずっと見ていられる🎶
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 ホッケ山に到着🚩
ホッケ山に到着🚩
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 雲は多いけど 紅葉🍁している山々が素敵😍
実物はもっと綺麗なんやけどなぁ〜
雲は多いけど 紅葉🍁している山々が素敵😍 実物はもっと綺麗なんやけどなぁ〜
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 たいちゅうさんと紅葉と蓬莱山😆
たいちゅうさんと紅葉と蓬莱山😆
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 一輪だけ イワカガミが咲いていました😍
一輪だけ イワカガミが咲いていました😍
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 杉の合間に紅葉した木々があるのも良いなぁ🎶
杉の合間に紅葉した木々があるのも良いなぁ🎶
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 紫の花の蕾〜
あなたは誰❓
紫の花の蕾〜 あなたは誰❓
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 あっ‼️レポでよく見るお地蔵様✨
可愛い💕
あっ‼️レポでよく見るお地蔵様✨ 可愛い💕
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 こんなお方も‥お茶目😆
こんなお方も‥お茶目😆
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 小女郎ヶ池の説明書き
よく読むとこういうのって 書いてある事がエグい💦
小女郎ヶ池の説明書き よく読むとこういうのって 書いてある事がエグい💦
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 歩いている間はずっと冷たい風が吹いていたけど、ここは風もなく静寂な空間でした。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 アカハラが1匹だけいました
アカハラが1匹だけいました
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 蓬莱山までの急登頑張ります。
山頂の建物がなければ竜ヶ岳みたい☺️
蓬莱山までの急登頑張ります。 山頂の建物がなければ竜ヶ岳みたい☺️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 縦走路の至る所に お地蔵様がおられます。
縦走路の至る所に お地蔵様がおられます。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 結構な急登💦登りになるとたいちゅうさんとどんどん離れて行く😅
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 歩いて来た道。
歩いて来た道。
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 蓬莱山に到着🚩
蓬莱山に到着🚩
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 打見山🚩
たくさんの観光客がおられました。
登山装備の私達は少し浮いていました😅
打見山🚩 たくさんの観光客がおられました。 登山装備の私達は少し浮いていました😅
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 琵琶湖テラス✨
琵琶湖テラス✨
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 お昼ご飯〜🤤
風が強くて寒かったので温かいラーメンが美味しいです🎶
お昼ご飯〜🤤 風が強くて寒かったので温かいラーメンが美味しいです🎶
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 行きに寄った小女郎ヶ池
行きに寄った小女郎ヶ池
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 帰りは目線の先にずっと琵琶湖が見える〜😍
帰りは目線の先にずっと琵琶湖が見える〜😍
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 権現山まで戻って来ました。
この景色も見納め〜☺️
権現山まで戻って来ました。 この景色も見納め〜☺️
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 霊仙山に到着🚩
霊仙山に到着🚩
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 木々の間から琵琶湖が見えます✨
木々の間から琵琶湖が見えます✨
比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 駐車地まで戻ってきました。
今日はたくさん歩いたけど そんなに疲れはありません。
楽しかった〜😆✨
たいちゅうさん 1日ありがとうございました☺️
駐車地まで戻ってきました。 今日はたくさん歩いたけど そんなに疲れはありません。 楽しかった〜😆✨ たいちゅうさん 1日ありがとうございました☺️