堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・不動ノ峰・棚沢ノ頭・鬼ヶ岩ノ頭・蛭ヶ岳

2020.11.03(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての縦走&1人で山小屋に挑戦したく連休を使って塔ノ岳から蛭ヶ岳までの縦走を試みました! まず1日目は紅葉を期待して行ったがずっとガスがあり、何も見えないなかひたすら塔ノ岳の「バカ尾根」を進みました。縦走時の荷物の量担いだことないから体が思うように進まない。 しかも疲れが出るのが早い。 でも次の日が晴れるというのはわかっていたのでそれを考えながら山小屋まで頑張りました笑 小屋には早く着いてしまいましたが優しいママさんが入れてくださり寒い中外で待たずに宿の中で過ごせました!宿は掃除が行き届いて綺麗にされていました。宿のご飯は鴨肉だったそうですがとっーても美味しくてご飯を大盛2杯も食べてしまう勢い!僕にしてはかなり珍しい…いや、本当に美味しかったんです! その後泊まってた方達とお話ししたり本を読んだりと楽しい時間を過ごせて初の1人で山小屋は良い思い出になりました。皆さんありがとうございました! 2日目は6時に出発して朝日を見ながら蛭ヶ岳山頂へ!道中見える富士山、雲の景色、丹沢山もう素晴らしい意外言えないくらい素晴らしかった。とっても感動して生きてるって幸せだな〜って思いました🥺蛭ヶ岳からの富士山も独り占めできたし朝からビールも飲めたし最高の登山が出来ました☺️帰りは宿に泊まってた人とすれ違いながら思い出に浸りながら下山して、家に着いてからも写真をずっと見返しちゃいました笑 丹沢山すごくおすすめです!また行きたい〜 帰ってからは寿司角で刺身とビールで乾杯🍻 https://www.instagram.com/p/CIg6eAmhPdx/?igshid=vvwk0wda95r6