京都一周トレイル 西山~北山西部+αの旅!

2020.11.03(火) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 31
休憩時間
1 時間 21
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1002 / 652 m
10
1 17
22
7
58
1
1 3
DAY 2
合計時間
4 時間 42
休憩時間
48
距離
14.6 km
のぼり / くだり
572 / 713 m
9
1 19
1 33
2

活動詳細

すべて見る

以前から憧れていた京都一周トレイルに挑戦してきました! 西山から始まり嵐山を観光して山へ…… 寄り道したり行きたいところに向けてコースをずらしてみたり、かなり自由な旅でした笑

京都一周トレイル 上桂駅から出発し、山に入る手前でトイレを済ませます。
上桂駅から出発し、山に入る手前でトイレを済ませます。
京都一周トレイル 紅葉には少し早いかな?
紅葉には少し早いかな?
京都一周トレイル 「山の神さん」にご挨拶して山に入ります。
「山の神さん」にご挨拶して山に入ります。
京都一周トレイル ちょっと休憩。
テントもハンモックも張り放題じゃね?と二人して話してる。
ちょっと休憩。 テントもハンモックも張り放題じゃね?と二人して話してる。
京都一周トレイル 松尾山から。
渡月橋を上から見るのは初めてだなぁ。
松尾山から。 渡月橋を上から見るのは初めてだなぁ。
京都一周トレイル 嵐山に下る。
ここからしばらくは京都観光!
嵐山に下る。 ここからしばらくは京都観光!
京都一周トレイル スイーツを楽しむ。
スイーツを楽しむ。
京都一周トレイル 嵐山と言えば、これよね。
嵐山と言えば、これよね。
京都一周トレイル 良い天気やな~
のんびり歩く。
良い天気やな~ のんびり歩く。
京都一周トレイル 竹林!!
竹林!!
京都一周トレイル 正直、観光客だらけの中でこの格好は浮く笑
正直、観光客だらけの中でこの格好は浮く笑
京都一周トレイル 蓮の池。よく分からないけどなんかすごい。
蓮の池。よく分からないけどなんかすごい。
京都一周トレイル コースをずらして、トンネルへ。
地図を見て気になったから入ってみたら異世界感がすごかった。
コースをずらして、トンネルへ。 地図を見て気になったから入ってみたら異世界感がすごかった。
京都一周トレイル トンネル後は川沿いを歩く。
トンネル後は川沿いを歩く。
京都一周トレイル 林道の雰囲気、ヨシ!
林道の雰囲気、ヨシ!
京都一周トレイル 突如、旅館が出てきてびっくり。
高そうだけど雰囲気が良い……
突如、旅館が出てきてびっくり。 高そうだけど雰囲気が良い……
京都一周トレイル アホみたいな傾斜で山を登り、ようやくゆるやかな道へ。そろそろハンモックを張って横になりたい😂
アホみたいな傾斜で山を登り、ようやくゆるやかな道へ。そろそろハンモックを張って横になりたい😂
京都一周トレイル ここをキャンプ地とする!
沢の池めちゃくちゃ良かった~
ハンモック張れそうな木もたくさんです。
ここをキャンプ地とする! 沢の池めちゃくちゃ良かった~ ハンモック張れそうな木もたくさんです。
京都一周トレイル 嵐山で買った焼栗がうまい。
嵐山で買った焼栗がうまい。
京都一周トレイル 良い池だ…
良い池だ…
京都一周トレイル 晩飯。街にいる内に何か買っておけば良かったと少し後悔。
晩飯。街にいる内に何か買っておけば良かったと少し後悔。
京都一周トレイル 朝。寒い。
朝。寒い。
京都一周トレイル 迂回路も親切に掲示されててありがたい。
迂回路も親切に掲示されててありがたい。
京都一周トレイル こういう親切さは京都トレイルの魅力だと思います。
こういう親切さは京都トレイルの魅力だと思います。
京都一周トレイル 山から、里へ下ってきた。この後またすぐ山に入ります。
山から、里へ下ってきた。この後またすぐ山に入ります。
京都一周トレイル 向山に登る予定でしたが、朝からずっと続く山に飽きてきたので街に下ってきた。
コンビニのコーヒー最高🤣
向山に登る予定でしたが、朝からずっと続く山に飽きてきたので街に下ってきた。 コンビニのコーヒー最高🤣
京都一周トレイル 団子も
団子も
京都一周トレイル 貴船口。
目的地の鞍馬まであと少し!!
貴船口。 目的地の鞍馬まであと少し!!
京都一周トレイル 昨日の道より、今日の鞍馬周辺の方が色付きがいいね。
昨日の道より、今日の鞍馬周辺の方が色付きがいいね。
京都一周トレイル ゴール!
鞍馬の天狗さんにご挨拶。
ゴール! 鞍馬の天狗さんにご挨拶。
京都一周トレイル 崩落してるか何かで、鞍馬からの電車は運休してました。
崩落してるか何かで、鞍馬からの電車は運休してました。
京都一周トレイル バスの時間まで蕎麦を食べる。
バスの時間まで蕎麦を食べる。
京都一周トレイル ビール!!!最高!!!!
しかし少し寒い笑
ビール!!!最高!!!! しかし少し寒い笑
京都一周トレイル 「よもぎ麺」とやらを食べてみる。よもぎの香りがすんごい。
「よもぎ麺」とやらを食べてみる。よもぎの香りがすんごい。
京都一周トレイル 猪の串カツも!
猪の串カツも!
京都一周トレイル ちりめん山椒ご飯が絶品でした。
ごちそうさま。
ちりめん山椒ご飯が絶品でした。 ごちそうさま。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。