伊予富士 ガスが凄くて何にも見えなかったでガス

2017.05.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 23
距離
6.4 km
のぼり / くだり
822 / 827 m
1 8
1 1
33

活動詳細

すべて見る

四国の山旅 まずは、伊予富士に行ってきました。車で4時間くらいの道のり、朝ごはんは淡路S.Aでおにぎり、サンドを買い車中で食べて満足。 駐車場にはほぼ満車状態、連休はもっと朝早く活動するべし。 急な坂道から始まり、途中で出会った人達にインタビュー、「どうでした?」「ん~、全く見えません」 「朝早くは見えてたけどね~」 景色は見えず、下山の人達に出会うくらいで楽しみはなかった。 最後の上りはきついですが、達成感はありましたよ。頂上は狭いですが、この日は昼過ぎに頂上到着だったので、一組しかいませんでした。さっそく、昼準備しながら、視界が開けるのを待つこと30分、とうとうおにぎりもカップラーメンも食べ切り、コーヒーも飲み終わり、片付けになりました。くーっまた来るぞ!伊予富士!

瓶ヶ森・伊予富士 みなさんの写真で登山口はすぐわかった。
みなさんの写真で登山口はすぐわかった。
瓶ヶ森・伊予富士 急な登り坂
急な登り坂
瓶ヶ森・伊予富士 これはなんだ?
これはなんだ?
瓶ヶ森・伊予富士 何かの花?、花に詳しくないので。
何かの花?、花に詳しくないので。
瓶ヶ森・伊予富士 すこし、緩やかな道、嫁さんは今日、これからへばっていきます。
すこし、緩やかな道、嫁さんは今日、これからへばっていきます。
瓶ヶ森・伊予富士 いよいよ伊予富士の見どころがあらわれた?
いよいよ伊予富士の見どころがあらわれた?
瓶ヶ森・伊予富士 よくある写真のスポット
よくある写真のスポット
瓶ヶ森・伊予富士 視界が悪い、いつか開けるだろう。
視界が悪い、いつか開けるだろう。
瓶ヶ森・伊予富士 何かの花?、花に詳しくないので
何かの花?、花に詳しくないので
瓶ヶ森・伊予富士 何かの花?、花に詳しくないので
これはつつじか。本に載ってたわ。
何かの花?、花に詳しくないので これはつつじか。本に載ってたわ。
瓶ヶ森・伊予富士 まだまだ。
まだまだ。
瓶ヶ森・伊予富士 かなりのガス。
かなりのガス。
瓶ヶ森・伊予富士 嫁さんはかなり足にきてます。
嫁さんはかなり足にきてます。
瓶ヶ森・伊予富士 ようやく頂上です。360°視界が悪い。雲海見たいなら綺麗だけど、真っ白!
ようやく頂上です。360°視界が悪い。雲海見たいなら綺麗だけど、真っ白!
瓶ヶ森・伊予富士 雲の一瞬の切れ目で少しみえる稜線、あっという間の景色!
雲の一瞬の切れ目で少しみえる稜線、あっという間の景色!
瓶ヶ森・伊予富士 雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ
雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ
瓶ヶ森・伊予富士 雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ②
雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ②
瓶ヶ森・伊予富士 今日の昼ごはん、今や定番のカップラーメンとおいぎり。
バリエーションを増やしたい。
今日の昼ごはん、今や定番のカップラーメンとおいぎり。 バリエーションを増やしたい。
瓶ヶ森・伊予富士 悔しさでいっぱい、四国までまた来い、あーまた来るから、今度は晴れてくれよ。
悔しさでいっぱい、四国までまた来い、あーまた来るから、今度は晴れてくれよ。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士!また来るぞ!
伊予富士!また来るぞ!
瓶ヶ森・伊予富士 雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ③
雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ③
瓶ヶ森・伊予富士 雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ④
雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ④
瓶ヶ森・伊予富士 雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ⑤
雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ⑤
瓶ヶ森・伊予富士 雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ⑥
綺麗な稜線は見れず!
雲の切れ目を待つことにした、その瞬間にパチリ⑥ 綺麗な稜線は見れず!
瓶ヶ森・伊予富士 とうとう下山
とうとう下山
瓶ヶ森・伊予富士 お疲れ様!この後、筋肉痛に。
お疲れ様!この後、筋肉痛に。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。