戻る 次へ

茶臼山・萩太郎山の写真

2020.11.03(火) 09:36

茶臼山・萩太郎山

茶臼山・萩太郎山 (愛知, 長野)

2020.11.03(火) 日帰り

自由気ままな旅 2日目 2020/11/3 長野県最南端の山、茶臼山へ 1416m 車泊先の道の駅 信州新野千石平を更に南下し愛知県と長野県根羽村にまたがる茶臼山(愛知県最高峰)へ行くことにした。 ついでに反対側の萩太郎山(愛知県2番目の山)1358Mにも行く。 あっけなく終わってしまったが、県境またがることが面白く良いハイキング日和になった。 それにしても朝9時でも車数台、人がいない。 お陰で密にならず、気にせずにハイキングできたのはよいが。。 おーい 愛知県民、朝活しようぜ。 リフト8:30から動いてるべよー。😆 と言いたくなりました。 端っこ巡りは楽しかった。 ※茶臼山高原スキー場から 距離4キロ、2:20(休憩44分)