根子岳、天狗峰

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

日ノ尾峠途中に車を置いてテン泊した。ウグイス谷を登るが、最後の砂防ダムを通過して地図見て行きすぎに気づく、戻ってダム横から尾根沿いを登る。先行者多数、9時間もかかったのは思いもよらず人が多かったため、数パーティーが天狗峰を目指していた。リードは相方がやってくれるので助かった。わたしゃセカンドに徹する。いゃ〜痺れました〜、久々に痺れた。 ローソク岩は巻くか登るか葛藤したが結局登ることにした。結果登ってる良かった。 天狗のコルでは渋滞で1時間以上待つことになった。私たち最後尾だと思ったら後ろから1組待ち切れず帰る。ただ先行の皆さんと和気藹々、楽しい時間を過ごさせて頂いた。次は25mのクライミング、頂上は風は有るが最高の天気。帰りは50mロープでは届かないので、2本繋いでラペルする。午後3時近かったので安全な場所では出来るだけ急いで降りた。 帰りも3度のラペリング、最後は谷の長〜いガレ場を下る。紅葉は素晴らしいし達成感ハンパ無い。ありがとう根子岳!ありがとう相棒!