舞岳・経ヶ岳・笹岳(北峰)・笹岳・笹岳 南峰・西岳・国見岳・多良岳・前岳・黒木岳・一ノ宮岳

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

これまで多良岳は、愛犬と一緒に2回ほど登ったことがありました。でも前から、経ヶ岳に登って見たかったので、今日は経ヶ岳から多良岳まで縦走しました。 10月31日の雲仙岳の紅葉狩に連れて行かなかったせいか、ワンコが機嫌悪くて、今朝も早くから見張られていたので、今日のお供は愛犬のノアン。 嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるように登って行きます。鎖場もロープ場もぴょんぴょん。 おかげでペースを乱されて疲れました。できれば、五家原岳まで縦走したかったのですが、多良岳に着いた時点で、時間的に厳しいと判断し、代わりに一ノ宮岳までの縦走に変更。 行きは大したことないと思っていましたが、帰りのルートは台風と大雨の被害だと思いますが、道は寸断され、多数の倒木のため迂回を余儀なくされることになり、大変でした。 でも、紅葉🍁を楽しめたし、無事に下山できたし、いい山行だったと思います。