英彦山(北岳)・英彦山(中岳)

2020.11.03(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

英彦山で紅葉散策 JR柚須駅から乗車して電車は朝霧の中を走りJR新飯塚駅〜ここで電車を乗継ぎ乗継ぎJR添田駅で下車〜ここからはJRバスとコミバスを使って目的地の高住神社まで〜コミバスの中は護摩行を見に行く方と山に登る方で満席で高住神社前で下車〜高住神社の駐車場のもみじ🍁赤や黄色に染まって目を奪う素敵さ〜今日は護摩行(高住神社で昼頃から)準備が氏子さん達の手で行われていたので観ようか迷ったけど〜いい天気だったので山に登ってしまった⛰⛰ 紅葉散策をゆっくりと楽しんで望雲台にも寄ったが順番待ち〜北岳から英彦山の山頂に着いたら密状態でビックリ〜食事後ものんびりと景色を楽しみ山頂本殿の痛みを見ながらちょっと気分は凹みながらも石段をゆっくりと降りて奉幣殿に着くもここも人が多いw(⌒▽⌒)売店のお姉さんに聞くと今日はとにかく人が多かったとの事〜高住神社からも人が来たよう⁇