竜ヶ岳

2017.05.05(金) 日帰り

DAY 1
9 時間

朝明ヒュッテを7:00に出発。コンビニで買い出しをして 宇賀渓観光案内所🅿500円7:40着 8:00スタート。 滝巡りをして、中道コース~山頂~遠足尾根 中道コースは堰堤をいくつか超えた後に急登になり地味にしんどかったです。 コースに咲いているお花に励まされて頑張りました(笑) 山頂が見えても気持ちいい登りの稜線歩きが結構長く感じました。 山頂は広くて日が差すと暑いぐらいでした。 展望の良い山頂でお昼を食べて遠足尾根で下山、 登りでは長く感じた稜線も下りではあっと言う間に過ぎていきます。 途中、カタクリが沢山咲いていたり、カレンフェルト地帯があったり、岩場があったり、 少しずつ色んな景色が楽しめました。 一泊二日で鈴鹿7の内の2座をたっぷりと味わえました。 欲張りプチ遠征楽しかったです(´▽`*)ありがとうございました。