三俣山(西峰)

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

三俣山⛰も大曲登山口🥾も、6月以来…そう、ミヤマキリシマ🌸が咲くころ、約5ヶ月ぶり…😊ということは、長者原登山口からはもっと前になるのか…🤔 皆さんの投稿で何となく分かっていたのですが、崩れてたり、通行止だったり…😵 確かに…初めて命の危険を感じるほどの豪雨だった…。 ということで、久しぶりの三俣山⛰です😊 4月に登山を再開してから3回目❓以前はバテバテだったのに、今回は『あの山に比べたら全然平気‼️』私も少しずつ成長してます😊 風が強くて〜🌪寒い〜😱強風で山頂からの景色も撮れず💧(ホントに吹っ飛ばされるかと思いました😵)5分居たかなぁ❓足速に下山😥 すがもりの避難小屋でガタガタ震えながら、味もわからないまま腹ごしらえ🥶温めたお茶🍵をゴクリ…。はぁ〜💧染み渡る〜😭みるみるうちに雲行きも怪しくなって…『帰ろぅ…。』 気温差に弱い私は、すでに指先の感覚が無く『今からは、カイロ👏いるなぁ🙄』 でも、くじゅうの山全部見える三俣山⛰いいなぁ。天気のいい時また来ます😆