角田山(長者原山)

2020.11.03(火) 日帰り
かずあき

稲島から山頂往復。 登り始めて直ぐに、八木アンテナを背負って下山して来る人を見つけ声をかけさせてもらうと、「先程までアマチュア無線の移動運用をやっていました、3人での運用したのですが、主に運用したのは、小学生の男の子。」だと言うことでした。😀 呼び出し符号を聴かせてもらうと、過去に交信していただいたことがある局のようでした。 もっと早く来れば良かった、せめて無線機の電源を入れておけば交信できた筈だと思うとちょっと残念でしたが、 山で、アマチュア無線を運用する小学生がいることを知り嬉しくなりました。😀 山頂では、少し雨が降ってきて、遠くで雷も鳴っていたので、雨合羽を着たものの、大雨にはならず、アマチュア無線は、5局と交信できました。 下山時には、雨は止み雨で濡れた雨合羽は、乾いていました。 紅葉🍁は、山頂付近が綺麗でした。