白旗山⛰全力紅葉🍁山メシ修行はまた今度🍖

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

結局休みの朝を堪能してしまい、出発が遅れて行く気が無くなりましたがなんとか出発。白旗山‼️⛰登頂しなくてもOKにして、今回は山メシ修行だー💪✨ジンギスカンうどんと新米のゆめぴりかを携えて出発〜🏃‍♀️💨  アクセス最高!バス停から登山口まで2分。昨日雨だったのに葉っぱは全部乾いてて歩くたびにカサカサ言うのが気持ちいいです🍂🍃  いい山だなーと思ってたらほんとに低山、あっという間に残り15分で山頂という地点までさっくり登れてしまって、もういいや山頂行っちゃおうと思ったけど…あれ、ちょっと甘かったかな⁉️😂聞いてはいたけど急登の連続💦ポール出せば良かった😅引き返そうかと思いましたがそのまま登頂できました👍  途中で木に傷が…これってもしや…もしや🐻では⁉️ʕ•ᴥ•ʔ 新しい傷にはみえない気がしますが…これ🐻ですよね…🧸…( ̄(工) ̄)…(ᵔᴥᵔ)…ʕ•ᴥ•ʔ  杉の枯葉が終始、雪のように降り注いで綺麗です。ウエアの上にも葉の上にもシトシト言いながら降り注ぎます。もう終わっちゃうんだね…と思ったら名残惜しくなりました( ;∀;)  山頂では休憩せず、そのまま別ルートで下山し休憩処の展望四阿でコーヒータイムです。美しい四阿ですね〜額の中に描かれた絵画のようです🖼✨  山メシ修行に来ましたが、白旗山は火器使用禁止⚠️でした…😱でも想定内👍ちゃんと家でドリップしたコーヒーも持ってきてます☕️Klean Kanteenのボトルが優秀です!保温効果抜群で漏れもありません!コーヒーとクレープでブレイクタイム☕️🧁✨いい休みです…出かけて良かった〜☺️  低山の紅葉もとうとう終わりですね🍁地面に落ちてる葉の方がずっと多いです。枝についた紅葉も欠けて穴が開いて、この秋を全力で駆け抜けた紅葉という感じ。まさかこんなに山に登る秋になるとは、去年は思ってもいなかったなあ〜と振り返ります。今年度も半期終わりましたし、ぼんやりこの半年を振り返る山登りになりました✨  帰りは温泉に入って帰りたかったんですが、感染者が爆発的に増えているので自粛モードでそのまま帰宅することにしました。はやく落ち着くといいですね〜年末こそは実家に帰りたいです😢