二上山・天子山・間祢き山

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

9割がた、アスファルトの上を歩き続ける山旅でした。 境神社のある登山口から二上山山頂まで安全なよく整備された登山道です。道標も凝ったデザインで楽しめます。地元の方の努力を感じます。 二上山山頂はアンテナの山でした。 この山頂から大崩山に向かってコースになっていないところを歩きました。自動車道に降りるまでの間、ブッシュがありました。コースから外れてすぐに軽いブッシュがあり、それを超えると針葉樹林帯を通り林道に出ます。ここから車道に出るまでの間に次の激しいブッシュがあるので要注意です。 その後の道はすべてアスファルトに舗装された道を歩きました。5、6時間歩いてすれ違った車は5、6台、のんびりと棚田を眺めながら歩く山旅でした。 この時は登山靴ではなく、ウォーキングシューズで歩いて正解だと思いました。 昼食:ラーメン(乾燥野菜入)、缶詰 間食:プルーン、カロリーメイト

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)