晴天の八乙女山、大寺山

2020.11.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
7
距離
8.8 km
のぼり / くだり
410 / 856 m
27
1 16
17
3
36

活動詳細

すべて見る

足が完全では無いのですが、大分良くなり足の調子を確かめに登ってみました😐。 今日は、午後から雨☂️が降る予報の為キャンプ場にはテント⛺️も無く、登山者もお昼頃には、誰もいないようでした。 今日も、大寺山迄でしたが午前中は快晴だった為、思わぬ山が見え少し感激しました😄。 YAMAPに出そうか、又迷ったため途中からGPSを始めています😌。

高清水山・高落場山・八乙女山 実は、756m側の八乙女山の頂上にほとんど行っておらず、今日、そこから大寺山へ行くとこの山の景色が美しく、目立って見えました🤭。
実は、756m側の八乙女山の頂上にほとんど行っておらず、今日、そこから大寺山へ行くとこの山の景色が美しく、目立って見えました🤭。
高清水山・高落場山・八乙女山 道州道のコースからの紅葉🍁、快晴のお陰もあり今日が紅葉🍁のピークではと思いました
。
道州道のコースからの紅葉🍁、快晴のお陰もあり今日が紅葉🍁のピークではと思いました 。
高清水山・高落場山・八乙女山 3時半頃から雨が降りましたが、その数時間前はこんな快晴。
3時半頃から雨が降りましたが、その数時間前はこんな快晴。
高清水山・高落場山・八乙女山 自分が歩いている間は、一つも雲がかかりませんでした!
自分が歩いている間は、一つも雲がかかりませんでした!
高清水山・高落場山・八乙女山 毛勝三山だと思います😀。
毛勝三山だと思います😀。
高清水山・高落場山・八乙女山 立山もくっきりしてきました。
立山もくっきりしてきました。
高清水山・高落場山・八乙女山 大寺山、高い方の頂上です。
大寺山、高い方の頂上です。
高清水山・高落場山・八乙女山 この山が、綺麗に見えるのですが全然わかりません。
この山が、綺麗に見えるのですが全然わかりません。
高清水山・高落場山・八乙女山 雲が抜けて、劔が見えました!
雲が抜けて、劔が見えました!
高清水山・高落場山・八乙女山 大寺山から見る👀(高い方の頂上)立山は本当に綺麗でした。
大寺山から見る👀(高い方の頂上)立山は本当に綺麗でした。
高清水山・高落場山・八乙女山 御嶽山だと思います。(ごめんなさい🙏、フォロアーさんによれば薬師岳みたいです。)
御嶽山だと思います。(ごめんなさい🙏、フォロアーさんによれば薬師岳みたいです。)
高清水山・高落場山・八乙女山 沢山の落ち葉は滑りやすいですが、何故か好きです。
沢山の落ち葉は滑りやすいですが、何故か好きです。
高清水山・高落場山・八乙女山 空が、暗くなってきました🤭。
空が、暗くなってきました🤭。
高清水山・高落場山・八乙女山 グルートさんから調べました🙂
ノコンギクです😄。
グルートさんから調べました🙂 ノコンギクです😄。
高清水山・高落場山・八乙女山 ボケてすみません🙇🏻‍♂️。
実際は、レモン🍋色に見えるほど綺麗な黄色です。
ボケてすみません🙇🏻‍♂️。 実際は、レモン🍋色に見えるほど綺麗な黄色です。
高清水山・高落場山・八乙女山 閑乗寺の登山口からしばらくの所にあります。
下山からの方が、分かるかもしれません。
閑乗寺の登山口からしばらくの所にあります。 下山からの方が、分かるかもしれません。
高清水山・高落場山・八乙女山 閑乗寺頂上駐車場の水道場の上にある、フクロウ🦉の彫刻です。
閑乗寺頂上駐車場の水道場の上にある、フクロウ🦉の彫刻です。
高清水山・高落場山・八乙女山 又、明るくなりましたね。
雨に会わずに助かりました。
又、明るくなりましたね。 雨に会わずに助かりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。