秋晴れの稜線歩きと紅葉🍁で、秋を満喫の蒜山縦走✨

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

シンシンさんとのコラボで蒜山縦走⛰ 下蒜山から、中蒜山→上蒜山と西向きに進み、上蒜山から下山して下道をひたすら下蒜山駐車場へ。 てんくらは午前はA、午後はCでちょっと警戒してました。しかし最初の下蒜山で、清々しいほどの秋晴れに稜線の景色に、しかも雲海まで…😳急登も多かったですが、この先でも紅葉(ピークは過ぎてるかな…)の景色に何度も足を止めたりと、圧倒されまくりの素晴らしい山行でした😆 ◎YAMAP上での「蒜山」は、一般的には上蒜山のようです。「上蒜山」とあるポイントは二等三角点があるのみで、ここまでの200mほどは熊笹に覆われた困難な道と聞きましたが、だいぶ刈ってくれていて、歩行は可能でした。 ●昨日の雨で道はあちこちぬかるんでいて、足元には要注意でした。 ◎上蒜山からの下山後は 、サイクリングロードをひたすら歩いて下蒜山駐車場へ🥾途中、蒜山ジャージーランドや名水百選の塩釜の冷泉に立ち寄って観光も楽しみました😊サイクリングロードはあちこちで紅葉があって、秋らしいいい感じ✨ ◎昼頃からは大山方面から雲が広がってきて、下山後には雨も少し降ってきました☔️ この後、ちょっと移動してピーク欲しさに鬼女台(きめんだい)へ😚