コメント

• てつに-

プレミアムユーザー

今治の鯛の押寿司、知らなかった💦 美味そうですね😋富山の鱒寿司みたいな感じですか?

• すぎちゃん(^-^)v

てつにーさん、返信が遅くなりました。 形こそ違って四角ですが、酢昆布だしで笹に包まれ味は富山の鱒寿司とよく似ています。こちらの押し寿司は活鯛と強調しています。😊

• sumi

プレミアムユーザー

鷲ケ頭山、尾根や山頂からの瀬戸内の風景が素敵ですよね! 過去二回(春)登った事ありますが、展望がイイのと、誰かがプチ万里の長城気分が味わえる!って言ってました(笑)私は好きな山のひとつです。

• すぎちゃん(^-^)v

sumiさん、初めて登りましたけど、ここからの景色✨お気に入りになりました。尾根づたいの遊歩道、万里の長城のたとえは共感できます❗️ 瀬戸内の島々のお山に登るのもいいですね😊 これから紅葉🍁本番、お互いにお山を楽しみましょう❣️

• おひめ

プレミアムユーザー

お疲れ様でした^_^ ニアピンでしたねー! 安神山は鎖場行かなかったのですか? 楽しいですょ🐾

• すぎちゃん(^-^)v

おひめさん、お会いできず残念です! 時間的には、帰りに大三島から伯方島の間で、バスに乗った私が自転車のおひめさんを抜いた感じですね…❣️ おひめさんのレポを事前に拝見していたので鎖場に行こうか迷いましたが、腰にぶら下げた装備をみるとソロでは怖いので、入日の滝ルートの方を選択しました😅

• おひめ

プレミアムユーザー

あはは、あの時は懸垂練習してて ついでに安全な登り方みたいなのをやってみただけですょ 短いですが、割と本格的で楽しめます 男性ならまず大丈夫かと…(高所恐怖症でなければw 次機会があれば、誰かと行ってみて下さいね〜💪

• ゆしま

今日はお疲れさまでした😀 山頂付近と最後の神社付近でお会いした者です。鯛の押寿司食べられてから下山されたんですね!あまりの下山の速さに私たちもビックリしました(笑)

プレミアムユーザー

ゆしまさん、お疲れさまでした。 ご家族と一緒に登山とはうらやましい😊 私は入日の滝経由で登ったので、山頂まで2時間かかると思ってましたが、早く山頂に着いたので、帰りのバスの時刻を考えて寿司も半分、チューハイは一気にて急いでおりました。 わしが父さん💕ときめきます✨(笑)

• kachijunp

たくさんのレポが上がって あ、今日、世間はお休みと気づいて羨ましく皆さんのレポを拝見してました😅 しまなみ周辺だけでもかなりの山登りが楽しめそうですよね‼️展望も申し分ないし😊 すぎちゃんさんの地元は山へのアクセス最高の所ですね😙いつも安定のナイスレポ👍鯛の押し寿司そそられる〜(*´∀`*)

プレミアムユーザー

寄り道登山は、帰省して実家の掃除が本命で女房にもガミガミ言われず、計画して登る楽しみと、公共交通機関を利用するため、スキマ時間の有効活用ができるほど達成感があります。 今回は計画よりも2時間早くまわれたので、今治で温泉に入れましたし、さっぱりした後の日本酒はサイコーでした😊

• まゆりん

こんにちはおんなじ日に近くにいましたねー😊 時間は少しアレですけど! 大山祇神社、人多かったですね、さすがパワースポットです 鷲ヶ頭山おつかれ様でしたー

プレミアムユーザー

まゆりんさん、お子様達のサイクリングのお世話お疲れさまです。三村峠から戻る途中、私の乗ったバスとすれ違った感じですね😅 大山祇神社は天然記念物の楠の前で記念撮影の順番待ち、大漁も大行列、サイクリングと国宝の島の人気はさすがです❣️

• みほ

瀬戸内海の景色、きれいですねー 海が光って✨ 帰省ついで登山いいですね。しかも公共交通機関で行けるなんて😊 私も時々やりますが、車がないといけないんですよねー 鯛の押し寿司、知りませんでした😲 さすが、美味しい物よくご存じですね😁

プレミアムユーザー

大山祇神社までは何度もきたことがありますが、滝とお山は初めてでした。とても風光明媚で素敵なところ、オススメします😊