DAY 1

来ました 奥霧島 大幡山。 35年前に霧島新湯温泉から中岳の麓を通り大幡池まで行きました。 今回は宮崎から初めてです。 登山地図をダウンロードしていなくて途中から始まり 始まり。 登山口まで林道は遠い また登山口から大幡池までも遠かった。 でもあちこちで紅葉や景色は最高 疲れも吹っ飛びます。 大幡池着いた う~ん記憶が薄れている。 池の奥の登山道から行こうと思ったが なんか先細りで心配になり下りたところから登山道に戻った。 初めての所は無理をしない。 大幡池の上からの登山道は凄い強風にて飛ばされそうになる。 何とかたどり着き岩陰でお昼 ふと見ると先に三角点が落ちていた。 それから高千穂の峰は北から見たのは初めて ものすごく新鮮。 左横に最近登った矢岳 竜王山 こんな感じか。 帰りに時間がありそうなどで丸岡山へ ここで何時もの足がつり掛ける。 こらえててっぺんへ 眺めはあまり良くない。 暗くならないうちに下山。 来てよかった 春にまた来ます。