鉄分とコラーゲンも補給したいアルミ鍋焼うどん-2020/11/03

2020.11.03(火) 日帰り
山ニ病

本日は予報通り雨☔ でも!そんな日こそやってみたかったプラン決行です。 『雨中に東屋で独りまったり鍋🍲』 雨がしとしと降る中、身体を温める為のプチ鍋プランを🤑 ストゼロをちびちびやりながら、市販のアルミ鍋うどんにカット野菜や肉などをぶっこみグレードアップ。 それ系は、山飯に実は最も適しバリエーションに可能性を秘めている気がする☺️

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 武蔵五日市駅から金比羅山は、公園から北上するショートカットあります
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) へのへほもへじさん
へのへほもへじさん
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) そろそろ種子も冬じまいか
そろそろ種子も冬じまいか
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 右
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) ここで鍋しようか、と思いきやまだ早いなと。多少その辺の山登ってからに。早く食べたい😋
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 雨☔
雨☔
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) もみじ色のお気に入りテーブル。
もみじ色のお気に入りテーブル。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 琴平神社
琴平神社
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) トイレも東屋もあり
トイレも東屋もあり
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 巨岩信仰
巨岩信仰
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 素敵な道のり
素敵な道のり
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 分かり難いですが、金比羅山山頂はここを右手に上がって行きます。考えるな、感じろ。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 謎に拓かれた名も無き峠。何度来てもなんだか落ち着かなくてすぐ離れてしまいます。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 左から来ました。真ん中の下りは集落に繋がる破線ルートですが、しっかり伐採してますね。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) お、拓かれた
お、拓かれた
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) ここでトレラン13人に、後ろからプレッシャーかけられます。細い一本道なので先譲れず。自分もトレランして先頭切りました。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 14人目として追尾します。
14人目として追尾します。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 別ルートへの分かれ道
別ルートへの分かれ道
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) おや?晴れ☀️山腹に影を落としているのはタルクボノ峰の鉄塔
おや?晴れ☀️山腹に影を落としているのはタルクボノ峰の鉄塔
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) WOODLAND BOTHY 古民家大峰へ行ける道です。どんな所でしょうか。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) …右へ。たまに麻生山行かないとね。政治家の麻生さんがいつも頭に浮かぶのよ。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 良く見ると標識に誰かが加筆した、「東尾根」誰か検証してないかネット検索してみます。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 麻生山でそこそこの晴れ間と風景が楽しめました。
麻生山でそこそこの晴れ間と風景が楽しめました。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 日の出へのルート途中には伐採地
日の出へのルート途中には伐採地
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) あの向こうが日の出山ですね。ま、ここまで来たら山頂で鍋🍲食べたい😋昼時だしね。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) この、あと0.2km が階段で💦
この、あと0.2km が階段で💦
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 着いた~‼️さぁ🍲鍋🍲鍋❗
着いた~‼️さぁ🍲鍋🍲鍋❗
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 東屋、女子グループが占拠ー😱
東屋、女子グループが占拠ー😱
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) とりあえずベンチ確保😌まずはアンドーナツでも…
とりあえずベンチ確保😌まずはアンドーナツでも…
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) …日の出山はどんどん人出が多くなり、なんだかソロの自分がベンチ長居して🍲鍋やるのもなぁ。小さい子連れたお父さんに席譲って、やっぱ金比羅山で食べよ🎵
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) ここから見る麻生山が一番綺麗。
ここから見る麻生山が一番綺麗。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) これから下る尾根ルート🎵
これから下る尾根ルート🎵
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 刈寄山などの山々
刈寄山などの山々
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 昼時に何とか金比羅公園に戻れました。ベストスポットのテーブルも東屋も空いてました❗
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) さあ、パーティーの始まりです。
セブンの鍋焼うどんを具沢山に。
豚足でコラーゲンを。レバーで鉄分を補給します。
さあ、パーティーの始まりです。 セブンの鍋焼うどんを具沢山に。 豚足でコラーゲンを。レバーで鉄分を補給します。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) このままでも十分美味しそう😋
このままでも十分美味しそう😋
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 鍋焼うどんと豚足食べ終えたら、次はレバーを投入
鍋焼うどんと豚足食べ終えたら、次はレバーを投入
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 関西だしの汁が、あっという間に豚まみれ!
関西だしの汁が、あっという間に豚まみれ!
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 野菜投入
野菜投入
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 野菜とレバーの中和。😋うまい
野菜とレバーの中和。😋うまい
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) ストゼロ500…もう一本欲しい
ストゼロ500…もう一本欲しい
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) フォロー中のけんじさんのログを見て真似して揃えてみちゃいました。アルミ鍋焼うどん系で昼食するならばコッフェルもガスも要らないので、これらだけで済みます。昔、マナスルとガソリンスタンドで入手した灯油ボトルを持参していたキャンプ時代とは進化したなあ。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 武蔵五日市の町並みを睥睨しつつ、さあ帰るか!
武蔵五日市の町並みを睥睨しつつ、さあ帰るか!
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 武蔵五日市駅着いた
武蔵五日市駅着いた
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) こちらこそ、おつかれ山!
こちらこそ、おつかれ山!